[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「仲が悪くは、ない」


 うどんが細めで、よいと思った。
 太いうどんだと、モチモチを通り越しべたべたとしている場合がある。あの食感がいただけない。
 息を吹きかけ冷まし、うどんをちゅるんと啜った。


 「ダチなんじゃねえの?」
 「一応。だから、血が繋がっていると言っているだろう」
 「………悪い」
 「謝るな」


 鶏肉を前歯で裂きながら、謝られると余計にやりにくいな、と思った。


 「似てないよな」
 「ん?」
 「僕と、市川が」
 「似てるだろ」
 「どこが」
 「顔」
 「………」


 ぽろり、と鶏のささみが口から落ちて、お椀にダイブした。


 「眼鏡外したら似てる」


 そういえば四月、似たようなことを晴一にも、西園寺会長にも言われたような気がする。
 今度から眼鏡は外せないな、と思った。髪色が異なるため他人の空似でかわすことは出来るが、わざわざ見せつける必要もないだろう。

 うどんを箸で掴むと、舞う湯気が皮膚に温かい。


 「やはり似てないな」


 意図せず口から零れる言葉。


 「ん?」
 「味」
 「あー………」


 うどんの汁を飲むと、宣之さんの作るものより、少し薄味だなと思った。
 晴一が苦笑するものだから、


 「僕はお前の方が好きだ」


 フォローのつもりはないが、一応慰めてやることにした。
 というか、元来薄味の方が好きなので、実際こちらの方が僕の味覚には合っている。そこまで褒め千切る義理もないので、そこは伏せておくことにしたが。

 しかし、せっかくこの僕が優しくしてやったというのに、反応がない。
 何となく腹が立ったので隣に座る晴一を睨んでやろうとすると、


 「…………」


 口元を押さえて照れているような仕草をしていたので、困った。




[←][→]

4/8ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!