[携帯モード] [URL送信]
--04
 
 
 米倉先輩は、ぷるぷると震えている。それでも迎賓室を出て行かないのは、やはりその幽霊騒ぎとやらが怖いのだろう。


 「チカ先輩」


 僕は提案した。


 「三日間、取り組んでみませんか。それで無理なら諦めましょう。米倉先輩も、僕たちが三日間掛かって解決出来なければ、諦めて霊の人と仲良くなって下さい」
 「ちょっとキサキ君」
 「あぁあありがとう!! 恩に切るよ新人君!」
 「木崎です」


 勿論引き受けたのは、暇つぶしのつもりである。
 新学期早々、身体を張って生徒の暴動を抑える気も起きない。それなら体力を消耗しにくそうな幽霊退治の方が楽そうだ。というか、幽霊退治など出来っこないのだから、三日間の娯楽だと思えばいい。
 もしも幽霊を風紀委員会に入れることが出来たら、僕の代わりに仕事を任せようと思った。霊を味方につければ、何だか楽しそうである。


 「僕は失礼するよ」


 そのとき、拉麺を食べ終えたらしい環先輩が椅子から立ち上がった。


 「環先輩は参加しないですか」
 「しないよ。だってすぐに解決しそうだから」


 あまりにもあっさりというものだから、僕は拍子抜けしてしまった。


 「行き詰ったときは僕を呼ぶといいよ。すぐに解決だ」
 「お前そんなキャラだったか?」
 「失礼だな桜庭。一学期のテスト盗難事件は僕が解決したじゃないか」


 「えっ!」と驚く米倉先輩の声が聞こえた。あの事件は、表向きは迷宮入りしたということになっている。


 「それじゃあ頑張るがいい」


 環先輩は颯爽と出て行った。

 確かに多くの事件は、環先輩なくして解決には至らないものだった。その先輩が言うのだから、この事件は思ったよりも簡単なのかもしれない。


 「さぁ、行きましょうかチカ先輩」
 「どこに?」
 「科学部の部室です」


 まずは霊を視たという部員たちに聞き込みをしなくてはならない。
 僕は立ち上がった。


 「嫌だよ。晴一を連れて行ってよ」
 「絶対行かねぇ」


 異常に速く返ってきた答えの主を振り向くと、若干青ざめているように見えた。


 「………」
 「………」
 「………」


 やや気まずい空気が流れる。


 「………面倒臭いやつら」


 チカ先輩がため息を吐いた。




[←][→]

4/23ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!