[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「………あれ」
 「どした?」


 墓石の方を眺めていたら、ふと気づく。


 「黒崎家の墓、って……」


 「黒崎」は"Noir"総長、黒崎 誠さんの名字だ。
 ルイさんの名字は知らないけど、珍しい名字だし、被ってるとかないよな。

 俺の疑問に気づいたらしい晴一さんが、「あぁ、それな」と苦笑いした。


 「黒崎とルイは結婚の約束してたらしくて」


 そのとき黒崎さんは高校三年生、ルイさんは二年生だった。


 「結婚届に名前書いて判押して、結婚するとき出しに行くって決めてたんだと。で、ルイがもう助からないってときに、黒崎さんは病院離れて結婚届出しに行ったんだよ」
 「え………」
 「ルイの最期を看取ったのは赤峰さんだ。阿呆だよな、あの人」


 晴一さんは笑う。俺は笑えばいいのか分からなくて、どんな顔をしていいのか分からなくて、きっと困ったような顔をしていたんだと思う。
 ルイさんを失った街で、ルイさんを待ち続ける黒崎さん。荒れ果てていた黒崎さんがもう一度夜の街に戻ってきたのは、ルイさんを奪った街を変えるためだ。あんな悲しい事件が、二度と起こらないように。

 いなくなった今も、黒崎さんはルイさんのことを想っている。
 恋人「だった」んじゃない。
 これからもきっと、ずっと。


 ライターの火を蝋燭に、蝋燭の火を線香に。
 二人の真似をして両手を合わせた。線香の煙が風に乗って消えていく。


 ルイさん。
 俺はあなたに会ったことないけど。
 あなたが救った夜の街を、今度は俺が止めました。
 黒崎さんは街を壊す拳を、護る拳に変えました。
 凶暴だった赤峰さんも、黒崎さんと仲良くしてるみたいです。
 だから大丈夫。
 あなたが護ったものは今もあるから。
 大丈夫です。


 ふっ、と空気が擦れる音がして、蝋燭の灯りが消えた。司が吹き消したらしい。


 「………手で消せよ」
 「この方が気持ちこもってるだろ」
 「抜かせ」


 線香の煙は東の空へ昇っていく。

 夜を待つ白い月が見える。




[←][→]

3/4ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!