[携帯モード] [URL送信]
西園寺・別邸
 
 
 「………でかっ」


 改めて、司は金持ちの人間なのだと再認識した。

 学園から車で一時間程度。都心に近いそこは、いわゆる高級住宅街というやつだった。その中でも一際目立つ司の家は、まるでヨーロッパの絵本から抜け出してきたかのような雰囲気を持っている。チュダー様式、と授業で習ったような気がする。


 「どうぞ、市川様」
 「あ、ありがとうございます」


 運転手さんから、ボストンバッグを受け取った。
 見た目三十代くらいの運転手さんは上品にニコリと笑い、「では失礼します」とお辞儀をして車に乗り込んだ。


 「運転手さんは来ないのか」
 「あいつは親父の手下だから」
 「手下って何だよ」
 「そのままの意味だよ。つーわけで、別邸使うのは俺だけだから」


 司はさらりと言い、別邸とやらに向かって歩き出す。
 あぁ、そうですか。お金持ちは家が何個もあるんですね。すいませんね庶民派で。本当、これが「別邸」だなんて勿体ない。俺もボストンバッグを抱え直して、司の後に続く。


 「「お帰りなさいませぇ、司様ぁ」」


 木製のドアが開くと、中から二人のメイドさんが出てきた。
 金持ち、って本当にメイドさんとか雇うんだ。庶民の感覚とはまるで違う世界に、すぽんと目玉が飛び出そうになった。


 「久しぶりだな。久良、麗」


 「くらら」「うらら」と呼ばれた二人は、「お久しゅうございます、司様」と声を揃えてお辞儀をした。

 黒い膝丈のワンピースに、白いエプロン。でもコスプレという感じではなくて、「メイドさん」の上品さが漂っている。
 黒いタイツを合わせてる方は、栗色のボブヘアー。白いハイソックスを合わせてる方は、黒い髪を縦ロールに巻いている。二人ともそれぞれ頭には白いレースの………何て言うんだろう、カチューシャみたいなものが付いている。

 二人はめちゃくちゃ可愛い。とろんとした目を、長いバサバサの睫毛が縁取っている。肌も白くて、唇はピンク。
 女の子って久しぶりに見た……! なんて悲しいことを思ったりもしたけれど、二人を恋愛対象として見るのは失礼な気がした。そういう雰囲気を、二人は持ってる。


 「久良」
 「はぁい」


 くらら、と呼ばれた栗色ボブのメイドさんが、司に呼ばれてコロコロカートを受け取った。


 「今から出るから。夕方帰る」
 「えっ! まだ着いたばっかじゃん!」


 ちょっとくらい休めばいいのに。
 そんな気持ちを込めて言うと、司は何となくぼんやりとした表情で俺を見つめ、


 「ぅ!?」


 ぶにん、と頬を引っ張った。


 「いひゃいいひゃいいひゃい」
 「こいつ案内して、仕事も軽く教えといて」
 「「はぁい、司様」」


 二人が答えると、司はパッと手を離した。
 ていうかこれ、今日の朝もされたような気がする。いつかブルドッグになったらどうすんだ。責任取れ。

 司は睨みつけるブルドックの頭を「じゃあ頑張れよ」と軽く叩き、その額に。
 額に。


 「え」


 ちゅ、と。


 「なっ――…!!?」
 「じゃあ行ってくる」
 「「行ってらっしゃいませ、司様」」


 そしてニヤリと笑うと、家の前に未だ停まっていた車に乗り込んだ。ブゥン、とエンジン音に続き走り出す。

 ………キザ! あいつキザ!! 寒いわバカ!!
 そんな俺の顔を覗き込む、二つのそっくりな影。


 「晶ぁ?」
 「お顔が赤いわ」


 …………最悪だ。




[←][→]

9/16ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!