[携帯モード] [URL送信]
--04
 
 
 「痛っ………てぇぇ!! 離せ司!」
 「でもあれだな、お前は五年もここにいるから方言抜けるけど、木崎は標準語じゃね?」
 「この状況で普通に話すなよ……そういやそうだな」


 ギギギ、と爪が喰い込んで痛い。この状況で、なに平然と話してるんだ。離せ。


 「三月までは京都にいたんだろ?」


 可哀想な俺の思いが通じたのか、司はそう言ってパッと手を離した。相思相愛だな俺たち! バーカ!
 しかも自分がやったくせに、掴んでいた場所を優しく撫でてくる。飴と鞭? ドメスティックバイオレンス? SMプレイ? どれも俺好みじゃないからやめてほしい。


 「一週間で標準語使えるか?」
 「………知らねぇよ」
 「怒んなって。………お、連絡来てた」


 司は黒い携帯を開き、カチカチと弄る。
 司の別邸までは、西園寺家の人が車で送ってくれるらしい。その車が寮の目の前にある門――東門に着いたら、司の携帯に連絡が行くようになっていたみたいだ。「行くか」とコロコロを持ち直す。


 「ほら晶、行くぞ」
 「あ」


 司はそう言って、ひょいっと俺のドラムバッグを持ち上げた。
 こうやって、こういうタイミングで優しくしてくるから、さっき頭を掴まれたのも怒れない。許してもいいか、なんて思える匙加減がわざとなら、司はかなりずるいと思う。

 前を歩く二人は、寮の玄関を出て立ち止まっている。
 まずい、立ち止まってぼんやりしてた。二人とも、俺のこと待っててくれたのかな。早く行かなきゃ、と小走りで駆け寄る。


 そして自動ドアが開いた瞬間、その考えが間違いだったということに気づく。


 「司様ァァァァ!!!」
 「晶くーん!!」


 寮の玄関を出ると、


 「………何これ」


 親衛隊がいた。

 寮の入口から東門まで、ずらりといるいる。チワワチワワチワワ。
 一応普通に歩いてる生徒が通れる道は空けてあるのが、何というか、そこは配慮出来るんだ。みたいな。

 ぽかんと立ち尽くしていたら、前の方にいた生徒が突然こちらへ駆けて来た。


 「西園寺様!」
 「市川くん!!」


 ぎょっと身体を強張らせるも、それは見覚えのある顔だった。ふわふわの明るい茶髪が走るたびに揺れる。


 「牧野先輩」
 「ごめんね、凄い騒ぎになって」
 「オイ鳴瀬、何だこの大群」
 「ちょ……司!!」
 「申し訳ございません、西園寺様」


 司の親衛隊隊長――鳴瀬先輩は、司の態度にキレたりもせず深々と頭を下げた。


 「生徒会の皆様のお見送りについては、最大限に統括してきたつもりです。でも今回、中等部の生徒が何故か混じっていて……」
 「中等部?」


 言われてみれば、高等部とは違う制服がちらほらと見える。紺系のチェックパンツにストライプのネクタイ。あれが中等部の制服なのだろうか。

 「日頃から統括してねぇからだろ」晴一さんが司に向かって言った。すいません、その通りです。




[←][→]

6/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!