[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「おせぇよ」


 エレベーターで一階に着くと、ホールにいた晴一さんが、司のコロコロをげしっと蹴った。


 「エレベーターがトロいんだよ」
 「阿呆か。何でも人のせいにすんな」
 「は……晴一さん……?」


 何で晴一さんがいるの?
 おそらくキョトン顔であろう俺を見た晴一さんは、


 「あぁ、司ん家の車で駅まで乗せてって貰うことにしたんだよ」


 ………聞いてねぇよ。言えよ、司。
 エレベーターホールで、犬だのコロコロだのと話していたことを深く後悔した。すいませんお待たせしてごめんなさい。土下座します。


 「つーかあいついないのな」
 「え?」
 「……木崎」
 「木崎はまだ準備してましたよ。あ、でも駅で会うかもしれないですね」


 あいつの実家は、確か京都だった。
 どのみち下の駅まで行かなきゃ、まともな交通機関はないから、車でも使わない限り駅まで行くだろう。けど、京都まで車かタクシーは………ないと思う。


 「残念だなー晴一」
 「………は?」
 「片思いだなー、俺の晶に奪われちゃって可哀想」
 「うっせーよ! つーか拒絶されてんだろ普段」
 「されてねーよ。ほんま晴一はんたらいけずやわー」
 「潰すぞコラ」


 「ヘイタクシー! 京都までこれで頼むぜ」とカードを差し出すようなセレブだという話は聞いてない。けれど木崎がタクシーで京都に行く姿は、簡単に想像が出来た。


 「まーいいわ。木崎って実家どこ」
 「京都だって」
 「ぁん? 晴一と一緒じゃね?」
 「えっ!!」


 晴一さんって京都人なのか。
 京都人って、何かカッコいい。おこしやすー、とか言うんだろうか。


 「木崎、あいつ京都なん?」
 「晴一知らねぇのかよだっさ!まじだっさ」
 「司も知らなかっただろ」


 何なのこいつ。何でつっかかんの。晴一さんと何かあったの。


 「あ、俺関西弁聞きたいです! 京都弁!!」


 はいっと手を上げて、立候補した。
 方言って、地域密着という感じがして、いいと思う。特に関西弁は、女の子が話してたら可愛いし、男の人が使ってたらカッコいいし。俺は方言がない地方に生まれたから、そういうのは羨ましい。


 「何だよいきなり」
 「聞いてみたくて……やっぱだめですか?」
 「………」


 晴一さんはじっと俺を見て、やがてため息を吐いて顔を逸らされた。わあ、泣ける。


 「……えろぅ使うてへんから、そんなん忘れてしもたわ」
 「………え」


 ちょっと呆れたみたいな横顔。視線だけちらりとこちらを向いて、「満足か」と呆れたように問い掛けてくるのが分かる。


 「晴一さんカッコいいです結婚してくだぁぁああ!!?」


 そのまま突撃しようと両手を拡げた。ら、司に頭を捕まれ、それを止められた。




[←][→]

5/16ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!