[携帯モード] [URL送信]
--03
 
 
 「……え」
 「庶民、って言ってるの。聞こえなかった?」


 そいつは女の子みたいな可愛い顔を歪めて言った。
 一瞬何を言ってるのか分からなかった。聞き返すと、同じことを嫌味混じりにもう一度言われ、俺はようやく理解する。


 「頭悪そうな顔。本当に特待生?」
 「………」
 「もう一人の特待生は天才だって聞いたけど、アンタはバカみたい。お金払って受かったんじゃないの?………あぁ、アンタは庶民だったね。市川なんて聞いたこともないよ。庶民の出に、そんなお金は無いよね?」


 学食中の人間からの、無遠慮な視線を感じた。
 じろじろ見られている。クスクスと笑い声が聞こえる。


 「バカ面」


 そいつは最後にそう言うと、フンと鼻で笑って目の前から消えていった。

 残された俺に、容赦ない言葉の槍が降り注ぐ。


 「確かにね……」
 「理事長と寝たんじゃないの?」
 「まっさか! あんなオタクが?」


 『本当に特待生?』

 違う。

 『君が古賀学園に特待生として編入学出来たのも、全て君の父上のご厚意だ』
 『お金払って受かったんじゃないの?』
 『庶民の出に、そんなお金は無いよね?』

 『君はお父上について何一つ知る必要はない』


 庶民かどうかなんて知らない。
 家柄なんて分からない。
 父さんが誰かも知らない。


 でも、ただひとつハッキリしてるのは、


 『―――君が古賀学園に特待生として編入学出来たのも、全て君の父上のご厚意だ』


 俺は、特待生じゃない。
 選ばれた人間じゃない。頭なんて良くないし、勉強なんて全く分からない。


 周りの音が遠ざかってく。

 視界が滲む。
 みじめで恥ずかしくて悔しくて、どうにかなってしまいそうだった。





[←][→]

7/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!