[通常モード] [URL送信]
それから
 
 
 テストは無事終了した。

 結局盗まれたテストがどうなったのか、俺は知らない。テスト盗んでまでカンニングだなんてダメだろう、とか言えるのは、俺が真面目に勉強したからだ。しかも、なかなかいい点数が取れたから。


 「二十七位!」


 テスト結果を一緒に見に来た木崎にピースすると、木崎は「へぇ」と感心したように掲示板を見上げた。余裕の首席様は俺の二十七位なんか眼中にないかもしれないが、もっと褒めてほしい。


 「あ」


 ふと目にした第三学年の掲示板の前に、一際明るい金髪を見つけた。


 「紫先輩!」


 駆け寄ると、紫先輩は俺に気づいて振り向き、にこりと笑う。昨日まであれだけ弱っていたのに、こんなにも笑えるのか。
 強いんだな、と思う。


 「おはよう晶。テストはどうだった?」


 そう言って笑う紫先輩の眼は、


 「え」
 「コンタクト、外してみたんだ」


 陽に透ける琥珀色。
 不思議な色の眼はちょっとだけ不安げだったから。


 「綺麗です、凄く」


 紫先輩の眼を見て、俺ははっきりと言った。まがい物の碧よりも、ありのままの色が紫先輩には似合っている。
 深い海のような碧色ではないけれど、宝石みたいに輝く琥珀色は、お世辞じゃなくて本当に、綺麗だった。


 「見つめあってんなよコラ」
 「わっ!?」


 いきなり視界が真っ暗になった。
 犯人は振り向かなくても、声で分かる。司の手に顔が覆われて、前が見えない。


 「おはよう、司」
 「よっ。学年首席サマ」
 「司もなかなかいい点取れたみたいだね。……あ、晶はどうだった?」
 「あーっと、二十七位です」


 ようやく司の手が顔から離れ、突然差し込む光に目が眩む。




[←][→]

11/12ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!