[携帯モード] [URL送信]
待ってる






「お前、いつになったらできんだ?」


練習が終わってみんなが帰った頃。流川が残って練習しているのに気づいた私はボーッとしながらその練習風景を見ていた。たまにドリンク渡したりタオル渡したりしてたけどね。なんせ私はマネージャーだし。
話し掛けられることはないと思ってたけど(流川はバスケ以外の時ほぼしゃべんないから)急に声を掛けられて(しかも饒舌)顔をあげる。
…いつになったらできんだっていうのは、「バスケは」と最初につけたものだろう。言葉足りないなおい!


「わかんない」

「?」


ダムダムボールをついてこっちを見ずに声を掛けてきた流川だったけど、私の答えに手を止めてこっちを向いた。


「今リハビリやってるって言ったじゃん?いつ終わるかわかんないの。数日後かもしれないし数年後かもしれないし…」

「酷い怪我だったのか?」


そりゃもう酷いのなんのって。左半身もってかれたからね、と続けそうになるのはなんとか堪えた。原因は、事故。それも車とトラックが衝突した。そんなことまで教える必要はない。


「うん。手術だって治る可能性すっごく低かったし」


むしろここまで治ったのが奇跡。バスケがまたやれるのなんて、奇跡なんだから。リハビリなんて、我慢できるよそれぐらい。
だからね、お兄ちゃん…


「?」


不意に頭に違和感を感じて見上げると、そこにはいつもの仏頂面の流川が…私の頭を撫でていた。
あんたそんなキャラだったのか。


「1on1、やんの待ってるから早く治せよ」

「っうん!」





 

Re

5/5ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!