[携帯モード] [URL送信]
MVP








「おい」

「ん?」


もんもんと考えていると流川クンから声をかけられた。
流川クンをじっと見るとハルコちゃんが惚れた理由がわかった。こいつ……顔はいい。無愛想だけど顔はいい。


「お前の名前聞いたことあんだけど。なんで?」

「…は?」


いや、知らねーよ。こっちが知りたいわ。なんで知ってんの?
………あ。


「流川クンはバスケ好き?」

「………」


無言の後、流川クンは頷いた。好きって表現が恥ずかしかったか。


「私中学生のときはバスケで…自分で言うのもアレだけど…有名だったんだよね。それでだと思う」

「…二年連続MVP?」

「………そー」


こんなにすぐわかるものか。この野郎。
ハルコちゃんは私見てすぐわかったみたいだったけど。女子だからか。


「なんで湘北に来た?」

「ケガ。今はリハビリ中だけど」

「治ればやれんだろ?」

「うん。部活ではやれないけど他のところで続けるから」


ハルコちゃんよりグサグサッと聞いてくる。湘北に来た理由を説明すんのは面倒臭いからサラッと流す。


「1on1やれ」


命令形かよ。……いやそれよりも。わけがわからない。いや、青田先輩に比べりゃわかるけどさ。強い人とバスケがしたいぜ!っていう漫画みたいなかんじでしょ。


「治ったらね。…流川クンはバスケ部入るでしょ?私マネージャーなる予定だからよろしく」


肯定するのにに流川クンが頷いた。
それと同時に包帯が巻き終わる。


「終わったよ。病院行かなくても平気だと思うけど…包帯は巻き変えなよ。じゃ、私は行くから。またね、流川クン」


流川クンが立ち上がろうとするのを見て、私は保健室をでようとしたが佐伯、と呼ばれ振り返る。


「クン付けするな。キモチワルイ」


キモチワルイってなんだ、キモチワルイって。大体そこはありがとうって言うところでしょうが。
まあそこまで流川クン…いや、流川に要求するのもアレだな。
またね、流川と言って保健室をあとにした。

1on1をやるという面倒臭い約束をまた作って。










ReNext

8/12ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!