[携帯モード] [URL送信]

1076.('A`)の寿命は後1ヶ月のようです

1:
01/22(火) 00:29 Fq4AoezpO

俺は今、病院にいる。
息が苦しくなったのだ。

だから、こんな夜中に、緊急で来ている。

日付が変わった頃に診断が終わった。
医師の表情から察するに、告げられる言葉は、深刻かつ大胆な発言だろう、という事だ。

( ゚д゚)「…ご両親の方は?」

('A`)「今外で、ちょっと戻れないみたいです」

仕事関係は、昼夜問わず連絡が相次ぐし、俺は既に愛想が尽かされた。
緊急の電話をしたのは、両親の、最後の世話だろう。

( ゚д゚)「…君しか、いないのか…」

('A`)「えぇ。…それで、結果は…?」

( ゚д゚)「…聞く勇気が必要だが、それでも聞くかい?」

その言葉を聞いた時、俺は予感した。
"危険"、その言葉が頭に浮かんだ。

('A`)「…はい」

意を決してうなずく事にした。
"聞きたくない"なんてのは、小学生までだ。

( ゚д゚)「…癌だ。それも、かなり進行している質の悪い病状だ」

癌。
よくテレビでも聞く話だ。

( ゚д゚)「今回、息が困難になったのは、君が肺癌というのもある。しかし、君の場合は既に…いや…」

医師は話をためらった。

( ゚д゚)「非常に考え難い話なんだが…君は、既に死んでもおかしくないんだ」

('A`)「…どういう事…です?」

( ゚д゚)「君は、末期癌だ。しかも、生まれた時には、既に」

耳を疑った。
そんな話があるのか?

( ゚д゚)「正直、君がそのままで、今回まで生きていた事が一番不思議で仕方無い」

('A`)「…なぁ、先生」

( ゚д゚)「…なんだね」

('A`)「…俺の余命は、何時なんだ?」

もはや、敬語使う事じゃない。
俺はタメで話を聞く。

( ゚д゚)「…」


医師から告げられた言葉は、余りに重すぎた。
1日目
残り31日
残り30日
残り29日
残り28日
残り3日
残り--日
残り3日
残り-−―
あとがき

現行スレ

あきゅろす。
無料HPエムペ!