[通常モード] [URL送信]

東方二次創作小説
文と椛の取材紀行2
文と椛、美鈴が紅魔館の中を歩いていると咲夜はすぐに見つかった
「美鈴は門番の仕事を放って何をしてるのかしら」
冷たい声で咲夜が美鈴に話しかける
「あ、いえ、これはですね…」
美鈴が対応に困っていると文がフォローを入れる
「あなたに取材をしたくてですね、門番さんに案内をしてもらっていたんですよ」
「咲夜に取材ですって?私が許可しないわ」
文の後ろから紅魔館の主、レミリアが話しかけてきた
「お嬢様、ちょっとお耳を」
美鈴がレミリアに耳打ちする
「へぇ…おもしろそうね、いいわ、取材を許可しましょう」
「お嬢様がそう仰るなら」

咲夜は『ここではなんでしょう、客室へ案内するわ』と文を客室へと連れていった
「で、なんで美鈴はまだいるの?」
咲夜がまたも冷たい目で美鈴見る
「あ、美鈴さんには私が付いていてくださいと頼みましたので」
「そう、ならいいけど」

文の簡単な取材に答えていく咲夜を尻目に美鈴は動いた
文の秘策とは
『実際に揉んで確かめればいいんですよ』
『…誰がそんな事するんですか』
『そりゃあ、美鈴さんが』
『……は?』

[前ページ][次ページ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!