裏小説
はじまり
本を拾った翌日━

正樹「しかし、この本は何だ!?勝手に光ったりして…」

すると━
ピンポーンっとチャイムがなった

正樹「誰だろう?」

っといい階段を降りる正樹

すると
ピンポーンっとまたチャイムがなる

正樹「はいはい、一回ならしたらわかるって」

っと少しイラっとしながら、鍵を開ける

正樹「嘉明か、さっ上がって」

嘉明「いや、その前に交番に行かないと」

正樹「何故!?」

嘉明「昨日、拾った本を届けないといけないんだ」

正樹「本ってどんなの?」

正樹は問う

嘉明「あ〜こんなんだ」
嘉明は、カバンから本を取り出した

正樹「!?」

なんと、嘉明が取り出した本は、昨日正樹が拾った本に似ている

嘉明「どした?」

正樹「いや、昨日僕が、拾った本に似ているんだ」

嘉明「正樹も拾ったんか!?」

正樹「ちょっと待っていてくれ」

っと言いながら、正樹は階段を上がっていった

嘉明「しかし、正樹も拾ってたなんてな」

1分後━

正樹「お待たせ、これだよ」

正樹は、そう言いながら、本を見せた

嘉明「確かに似ているな」

正樹「あっ。この本光ったんだ」

嘉明「正樹が拾ったのも光ったんか!?」

正樹「ってことは、嘉明もか!?」

嘉明「あぁ」

2人は、驚いた
すると━
本は、また光り出した

正樹・嘉明「なんだなんだ」

2人は、また驚いた
すると、そこに!?

「本郷!!尾野!!」
っと呼ぶ声が

正樹・嘉明「誰!? 照美か」

照美「はーい」

正樹「照美か、まぁ上がって」

照美「待って、その前にこれを交番に届けないといけないので、一緒についてきてくれない?」

なんと、照美が見せた本は、正樹と嘉明が、拾った本に似ていた

正樹・嘉明「!?」

2人は、またまた、驚いた

照美「どうしたの2人とも、そんなに驚いて」

正樹「実は、僕が拾った本に似ているんだ」

嘉明「実は、俺も…」

照美「えっ!?」

すると━
さっきよりも本が光った

正樹・嘉明・照美「!?」
そして━

「うわ〜〜」

何と、3人は本が出した空間に吸い込まれた

「いてててて」

[*Back][Next#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!