[通常モード] [URL送信]

VIVID
4──やべー超タイプなんだけど


「──遅いわよ、悠心!」


 一階に降りると同時に、ヨウコの怒声が聞こえる。


「っせえな、ババア」


 ぼそりと呟くと、リビングから出てきた父親に後ろから頭を叩かれた。


「いって!」

「ヨウコさんに何てことを言うんだ」


 そう言って悠心を見下ろすのは、父親とは思えないほど若々しい男。


「オヤジ……」


 そう呟いた悠心は、叩かれた頭をさすりながら父親を見上げた。


「京一(きょういち)さん」


 すると、感動したようにヨウコが京一に抱き付く。京一はそれを受け止め、甘い笑みを浮かべた。


「ヨウコは誰よりも可愛いよ」

「京一さんも誰よりも素敵っ」


 ヨウコの目は乙女のようにキラキラしていて、悠心の時とは大違いだ。


 クサレババア……。


 息子そっちのけで朝からイチャイチャする両親に、悠心は呆れてテーブルに向かう。


 まったく、いい年してなにしてんだ。


 
 しかし、そうは言ったものの実際は、ヨウコと京一は高校生の親にしては若い。

 京一は18の時に母親であるヨウコに出会い、結婚。

 その時には既に、ヨウコは悠心の兄を身ごもっていたため、実質18歳で父親になった。

 ちなみに、ヨウコは20歳の時に京一にプロポーズされ、即OKしたらしい。

 しかも、二人共実年齢よりかなり若く見えるため、見た目は20代後半か、30そこそこに見える。

 
 うちの親っていつまでもラブラブだよなぁ。


 テーブルの上に用意されていた朝食を口に運びながら、悠心はげんなりと思う。


 イチャイチャするのは別に構わないが、できるなら悠心が出て行った後にして欲しい。


「──じゃ、行ってくるわ」
 

 さっさと朝食を食べ終えた悠心は、そう言って通学カバンを肩に背負った。


「行ってらっしゃい」

「あんまりケンカするんじゃないわよ」


 両親の声を背中に聞きながら、悠心は玄関を出る。

 ……こんなに朝早く学校に行くのは、いつ以来か。


 爽やかな朝の空を見上げ、悠心は憂鬱に思った。


 


△ ▼ △ ▼



 ──ガタンゴトンと、時折揺れる電車の中。


 悠心は、特にすることもないので、窓から外の景色を眺めていた。


 つうか、この俺が遅刻しないで学校行くとか……。


 柄じゃないなぁ、と思う。


「……」


 ……てか、あんまり混んでないんだ。


 悠心のイメージだと、『平日の朝の電車=ラッシュ』という方程式があったのだが、どうやら始発駅から近いということもあり、割と人は少ない。

 おかげで席にも余裕で座れたし、何より満員でなくて良かった。
悠心は人混みが苦手で、酔ってしまうタイプだ。



「…………」


 悠心は、居心地悪く眉を寄せた。


 ──電車に乗っている学生やらの視線が突き刺さる。


 こんなに朝早く登校する、派手髪の高校生が珍しいのだろう。チラチラと隠し切れていない好奇心が丸わかりだ。


 ちっ、うぜえ……。


 悠心は内心舌打ちし、ケータイをポケットから取り出す。

 不愉快な気分になったので、とりあえず友人に迷惑メールを連送することにした。

 ──カチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチカチ
 
 恐らくまだ眠っているであろう友人に、暇つぶしも兼ねて気晴らしに、意味もなく文字を連打し送る。

 それを延々と繰り返していると、次の駅に着いたのか、電車は一旦停車し、悠心の体が揺れる。

 電車を降りる人と、乗る人が行き交う様をぼーっと眺めていると、悠心の向かいの席に誰かが座った。


 ──うわ。

 
 思わず、息を呑んだ。


 目の前の席に座ったのは、思わず見惚れてしまいそうな程の美男子。

 清潔そうな漆黒の髪は、凛々しく整った顔立ちによく合っている。

すっとした切れ長の目は黒く澄んでいて、不思議な引力があり、ドキドキした。

足を軽く組んで読書をする姿が様になっていて、悠心はもうその男から目が放せなくなる。

 
 ──やべえ、どストライク。


 悠心は、思わずケータイを落とした。

 ふと顔を上げた男と目が合った。それだけで悠心はひどく動揺してしまう。

 
「あっ……」


 やべっ。


 慌てて落としたケータイを拾おうとするが。


「はい」

「……ッ」


 なんと美形男に拾ってもらい、思わず悠心は挙動不審になる。


「あ、あり、がと……」


 ぶっきらぼうに言い、悠心は軽く頭を下げた。


 うわー、うわー!


 ケータイを渡す時に手がほんの少し触れ、悠心はもう心臓が口から出そうになる。





[*前へ][次へ#]

4/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!