[通常モード] [URL送信]

VIVID
20──よし、今日から路線はナチュラルで



 ……っと、やべぇ、んなことしてる場合じゃねえ。髪セットしねぇと。


 ハッとし、すぐに携帯用鏡に向き直る悠心だが、時既に遅し。

 プシュー、という音と共に電車の扉が開き、桜井が乗ってくる駅に着いた。


 え、おい、マジで!


 まだ髪をセットしていない。寝起きに櫛を入れただけのラフなスタイルだ。

 悠心は焦るが、見慣れた高身長の男が乗ってきたことで、胸が脈打つ。


 ……やっべ、やっぱかっけー。


 今日も隙のない凛々しさに、悠心は顔を赤らめるが、すぐにハッと我に帰った。


 か、髪ッ!


 慌ててワックスを手に取る悠心だが、もう手遅れだと言うことは変わらない。

 
「おはよう」

「……おす」


 ……やべー、死にてぇ。


 桜井らしく爽やかな挨拶に、悠心は顔を逸らしながらぼそりと答える。


 最悪だ……。


 何も手を入れていないナチュラルな髪型を見られたくなくて、悠心は頭にさり気なく手を添えながら泣きたくなった。


 しまったぁあ…!


 油断していた。向かいのサラリーマンにガンを飛ばしている場合ではなかった。
 すぐにでも髪をセットするべきだった。

 こんなだらしない姿、那智と弘樹くらいにしか見せたことない。

 悠心はげんなりと消沈して、一人ブルーなオーラを背負った。


「……隣、いいか?」

「へ?」


 不意に桜井の声が聞こえて、悠心は思わず桜井を見上げた。


 は? 今、何て……。


 見れば、桜井はいつもの定位置が空いていないことに気付いて、悠心を遠慮がちに見下ろしていた。

 確かに、悠心の隣は不自然にその周辺だけ空いていて。

 桜井が立っていても、身長が高く体が大きいため窮屈になってしまう。
 それよりは座った方がいいということなのだろう。

 そして、空いているのは悠心の隣だけ。

 皆不良の代名詞の様な風体の悠心に近付きたくないのか、隣が空いているというのに誰一人座ろうとしなかった。
 桜井が声をかけてくるのも、当然だった。

 
「べ、べべつにいいぜ」

「……じゃあ」


 予想外の展開に赤面する悠心は、ふいっと再びそっぽを向いた。

 隣に桜井が控え目に腰を下ろすのがわかる。

 その距離の近さに、悠心は途端に心音が早まった。

 
 ち、ちけぇ……。


 昨日肩を貸してもらった時よりはまだ距離が空いているが、今は状況が違う。

 朝の電車の時間、今まで向かいに座る桜井を見詰めることしかできなかったが、こうやって挨拶をし、隣に座っている。


 ──これは、夢なのか。


 もしかしたら、桜井を想い過ぎるあまり悠心が作り出した妄想か何かなのか。

 昨日から実は悠心は都合の良い妄想を作り出して、それを現実だと思って過ごしているのか。

 ……だとしたら、相当末期だ。


 そんなことを本気で思った悠心は、昨日負った腹の傷辺りを叩いてみた。

 
「……ッ」


 普通に痛い。ということは、これは現実?

 そう実感した悠心は、どきどきしながら隣に座る桜井をそっと盗み見た。

 その時、桜井とばっちりと目が合う。


「…ッ」

「……今日、何か違うな」


 桜井は悠心のセットしていないピンクの髪を見て、ぽつりと言った。

 恥ずかしくて視線を落としながら、悠心はぼそりと答える。


「……今日、ねぼーしたから」


 桜井の視線に頬が熱くなる。そう答えると、桜井が口角を上げた。


「そうか。……でも、いいな。自然な方も好きだ」

「へっ?」


 い、今なんつった?

 す、好き……?


 悠心は桜井の口から出た「好き」という単語にどきまぎし、思わず目を瞠った。


 ま、マジか……。


 悠心はすぐに赤くなる顔を俯かせ、口をきゅっと横一文字に結ぶ。

 そうでなければだらしなく女々しい表情を見せてしまいそうで、ひたすら足元を見ていた。









[*前へ][次へ#]

20/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!