[通常モード] [URL送信]

VIVID
18──らしくねーよな…


 むすくれている悠心に、弘樹は更にビールを仰ぎながら言う。


「だってそうじゃんかよー。桜井見かけるとすぐに慌てて髪整えたりしてさぁ。マジ乙女。つか乙男?」

「うっせ。別にいいじゃねぇか、んなもん」


 揶揄の混じった弘樹のにやにやした笑みに、悠心は顔を赤くしてそっぽを向く。

 
 わざわざ言わなくてもいいだろ。
 

 桜井の前ではウブな乙女の様になってしまう自分を、悠心はわかっていた。

 桜井を見かけると、心臓が跳ねてそわそわと落ち着かなくなるし、桜井がいたら少しでもカッコいい自分が目に映るように、身嗜みをきちんとしたり。


 うう……だってさ、しょうがねぇじゃん。

 何か心臓痛ぇし、顔熱くなるし……。 


「ぶくくっ。マジでウケるわー」

「〜〜うっせーコラァ!」
 

 桜井前にすると、どうしていいかわかんなくなるんだよ、ばーろー!


 逆ギレした悠心は、テーブル越しに弘樹に掴み掛かる。

 胸倉を掴まれた弘樹は、真っ赤な顔で怒る悠心に怯えながら何度も謝罪を口にした。


「ひいぃ! すいません!」


 悠心の“照れ隠し”は分かりやすく、しかし今にも殴りかかられそうなので、弘樹は慌てて宥めようと手を振る。


「……はぁ。お前らうるせーよ。また怒鳴られんぞ。後からいろいろ言われるの俺なんだからな」


 その時、那智の溜め息と共に吐かれた言葉に、悠心も一旦落ち着き、弘樹を離した。

 すっかり伸びてよれよれになってしまったカラーシャツを見てげんなりする弘樹。

 悠心は少し頭が冷えて、小さく「わりぃ」と呟いた。



 くそっ…。


 桜井のことになると、周りが見えなくなってしまう。

 悠心は反省して、大人しく席に座り直した。


「……にしても、マジでビックリだよな。あの悠心がここまで大人しくなるなんてなー」


 弘樹がしょぼんとした悠心を見て、皿に盛られた柿ピーを一口摘む。


「前はセフレだろうと何だろうと、もっと淡白だったのにさ」


 そう言ってぽりぽりと柿ピーを租借する弘樹に、悠心は小さく唸る。


「……俺も、わかんねーけどさ。何か、今までのとは違うんだよ。なんつーか、桜井は特別、みたいな」

「ふーん?」


 言葉にしてみて、改めてそうだと感じた。

 今まで関係を持った人達とは、全く違う。

 以前は、体を繋げようが抱き締められようが、心はどこか客観的で、もう一人の冷静な自分が静かに見ていた。
 
 しかし、桜井のことは、最初出逢ったあの日…。

 あの電車の時から、体の芯から震える様な、何とも言えない感覚に陥り、自分をコントロールすることができなくなってしまった。


 マジの恋って、こんな制御できねーのな。


 生まれて初めての経験に、悠心は頭をがしがしと掻き、唸った。


「──だぁー! もうっ! ぜんっぜん俺らしくねー!!」


 なんだ、この女々しい野郎は!

 こんなの俺じゃねぇ!


 そう思って頭を抱える悠心の頬は、林檎の様に真っ赤だった。

 それに悠心は気が付かないまま、うんうんと唸る。


 こんなのは自分じゃない、らしくない。


 そう思うが、そんな自分が嫌いじゃない自分がいた。

 そう認めてしまえば、何だか気恥ずかしい様な、何とも言えないむずがゆさに襲われて、悠心は痛む腹も忘れてバタバタと足を揺らした。







[*前へ][次へ#]

18/26ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!