[携帯モード] [URL送信]

VIVID
14──また明日




 ──数分後。

 悠心と桜井は、一つのドアの前にいた。




「──ここ?」

「……おう」


 桜井の声がややひきつり気味に聞こえるのは、気のせいではないだろう。悠心はそれを十分に理解しながら頷く。
 
 二人が立っていたのは、随分と古く、廃れたアパートだった。

 壁の塗装は剥がれ汚れていて、何とも言えない不気味さを醸し出している。

 本当に人が住んでいるのかもわからないくらいくらいのボロアパートに、桜井は驚いているようだった。

 ドアの左上には、消えかかった文字(それもかなりの殴り書きだ)で赤沢と書かれたプレート。

 明らかに戸惑っている桜井だったが、それに比べ悠心は何てことない顔をしていて、今にも外れそうなドアを叩いた。


「那智ー」


 ドンドンとドアを叩く悠心は、慣れた様子だった。

 下手すれば幽霊アパートなんて噂されそうな友人宅だったが、悠心は何度もここを訪れているので今更何とも思わない。


「……寝てんのか?」


 ドアを叩いても応答がないことにイライラして悠心は吐き捨てた。
 がしがしと頭を掻く。これは悠心の困った時の癖だった。

 しかし、僅かに崩れた髪に気付いてハッとする。


 やべっ、桜井見てるんだった。


 この髪を綺麗だと言ってくれた桜井の前で髪を崩したくない。

 そうして慌てて髪を整える悠心だが、桜井は髪よりもこのボロアパートの方がインパクトがある様で、悠心の方を見ていなかった。

 内心ホッとしながら、悠心は手櫛で丁寧に髪を直す。




「……なんか、悪いな」


 応答のない扉の前に、悠心は頭を垂れた。


「ここまで運んでもらったのに、こんなんでさ……」


 気まずい思いで桜井を見詰める悠心に、桜井は気にするなと笑った。

 その顔に心臓を撃ち抜かれながら、悠心は軽く唇を噛んだ。


「…友達は留守なのか?」

「いや、いると思うんだけど……。今日、来ること言っといてたし」


 寝てるか、それか誰か連れ込んでいて真っ最中なのか。

 どちらにせよ、入れてくれないのでは困る。

 悠心は、仕方なくポケットからケータイを取り出し、那智に電話をかけてみた。

 
 ……ったく、何してんだよアイツ。


 いつもなら、日付が変わっても起きているくせに。

 そう思いながら唇を噛んでいると、何コールかしたところで電子音が止んだ。


「…………はい…」


 出た声は、聞き慣れた那智の声だった。

 しかし、その声は掠れていて、寝起きの不機嫌な声だとわかる。

 
「今、お前ん家の前にいんだけど。鍵開けてくんね?」

「……あー……。……ちょっと待ってろ」


 寝起きのせいか反応が鈍い那智だが、了承してくれたことに悠心はホッとする。
 
 今日の約束を思い出したのか、通話越しにごそごそと布団から這い上がる音がした。

 事の成り行きを伺っている桜井に、悠心は目で「大丈夫」と伝える。


 
 ──それにしても、那智が起きてくれて良かった。

 那智は電子音に弱いのか、寝ていても悠心がメールか電話をすると必ずと言ってもいいほど起きる。

 それを不思議に思いつつも、悠心はドア越しに那智の足音が近付いてくるのを聴いていた。






「……悪い、寝ちまってた」


 那智の低い声と同時に、ドアが開かれる。

 
「何でこんなにおせーん……」


 がしがしと金髪を掻いていた那智だが、顔を上げて桜井の姿を見ると言葉を切った。


「……誰?」


 途端に眉間にシワを寄せ目を眇める那智は、胡乱げに桜井を見ている。


「つうか……」


 出てきた那智の恰好に、悠心は呆れて呟いた。


「お前、玄関出る時くらい服着ろよ」

「…あ? ……あー。いいだろ、別に」


 不機嫌にそう言う那智の上半身は、裸だった。

 適度に引き締まった滑らかな肌が剥き出しになっていて、悠心は溜め息を吐く。
 
 コイツ、いつか露出狂として捕まるんじゃないかと密かに思いながら、那智の不機嫌な顔を見詰めた。


「……で、コイツは?」

「……あー、俺、ちょっとケガして。ここまで運んでくれた」


 ──桜井とは言わなかった。

 悠心は散々那智に桜井の話を聞かせていたから、桜井だと気付けば那智は絶対に何かしら言うだろう。

 それだけは何としても避けたい。

 「ああ、あの“さくらい”か」なんて、那智なら本気で口走りそうだ。



「ケガ? 何、そんな傷深ぇの?」

「腹切られた」

「……マジかよ」


 眉をひそめた那智に“とりあえず上がれ”と那智に促され、桜井から離されて担ぎ直される。


「あー、あんた大丈夫か?もう電車もねーし」

「いや、大丈夫。迎えがいる」


 桜井を振り返る那智に、桜井はそう言って首を振る。


「──さ、桜井。ありがとな、ここまで運んでくれて」


 悠心も桜井を振り返って言った。

 那智も軽く頭を下げる。


「いや。…あまり無茶はしない方がいいと思う。じゃあ」

 そう言って微笑む桜井に、悠心はたまらなくなり、勇気を振り絞って訊ねてみた。


「あ、明日も、同じ電車乗んのか?」


 桜井の前だと上手く喋れなくて、緊張で手が汗ばむ。


 桜井は、そんな悠心の心情に気付く筈もなく、相変わらず端正な顔で頷いた。


「ああ」

「……ふ、ふーん。……じゃ、また明日か。会ったら、よろしくな」

「……ああ」


 今度は笑って頷く桜井に、悠心はどきどきする。


 ……また、明日も会えるんだ。


 そう思うと、ぎゅう、と胸が締め付けられる様な、むず痒い様な気分になった。



「じゃあ、明日」


 “お大事に”

 

 そう言って背を向ける桜井を、悠心は那智にドアを閉められるまで見詰めていた。 













[*前へ][次へ#]

14/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!