[携帯モード] [URL送信]

VIVID
11──HERO




「……ッ」



 目を瞑っていた悠心だが、予想していた激痛はない。

 意外と痛くないもんだな、とそんなことをぼんやりと思う。
 
 もしかしたら、ナイフの切れ味が良すぎて、体の感覚神経がついて行っていないだけなのかもしれない。
 
だとしたら、あとから痛みが来る筈だ。

 そう思って体をこわばせた。


「……」


 しかし、数秒たっても悠心の体には何の変化もない。


 ……おかしい。

 
「……?」


 不思議に思って恐る恐る瞼を持ち上げてみると、そこには信じがたい光景があった。


 ──……は?


 ついさっき、悠心にナイフを向けていた男が、倒れていた。

 ナイフは手から離れていて、悠心の足元に落ちている。

 そして、男の傍らに立っていたのは──



「……さくらい、たから…?」


 悠心は、茫然と呟いた。


 夜の闇に溶け込む様な漆黒の髪に、鋭い眼光を湛える切れ長の目。

 知的で凛とした端正な顔立ち。長身ですらりとしたシルエット。

 見覚えのあるその姿に、悠心は信じられなくて目を見開く。


 ──何で、アイツがここに?

 
 そう思って混乱する悠心は、目の前に落ちているナイフを拾うさくらいを、ただボーッと見ることしかできない。


「ナイフ、か……」


 拾い上げたナイフを見下ろしながら呟いたさくらいに、こんな状況でもドキドキした。

 久しぶりに聞いたさくらいの声は心地よく、程よい低音でどことなく色っぽい気もする。


「大丈夫か?」


 さくらいは、ナイフを近くのゴミ箱に捨て、悠心の方を向いた。
 
 上手く状況が呑み込めてない悠心は、ギ、と音がしそうな程ぎこちなく頷く。


 ――え? な、何で? さくらいたからが? え??


 ぐるぐると混乱する悠心の腹部からは、カラーシャツを赤く染める血が滲んでいた。

 それを見たさくらいが、無言で悠心の腕を取り、肩を貸してくる。


「……ッ」


 ずきりと痛む傷口に思わず顔をしかめると、さくらいは気遣う様な声をかけてきた。


「歩けるか?」

「お、おう……」


 ──ま、マジか、これ……。


 正直、腹の傷はそんなに気にしていない。

 血には慣れてるし、傷なんかどうってことない。放っておけばそのうち治るだろう。

 ただ、今まで眺めるだけだった存在が、こんなに密着していることに混乱する。

 心臓が忙しなく鼓動を刻んで、落ち着かない。

 さくらいは悠心よりも背が高いので、かがむ形で支えてくれている。

 ちらりと視線を右にやれば、すぐ近くにあるさくらいの綺麗な横顔。

 どきりとして目を逸らすと、視線に気付いたのか、さくらいが悠心を見る。


 ――てゆうか、何でこんなことに……?


「……家、ここの近くなのか?」

「……いや、ダチの家、近いから……」


 吐息がくすぐったい。悠心は途端に口下手になり、ぎこちなく言った。

 
「そうか。じゃあそこまで送る」

「おう……って、は!?」


 何気なく頷いた悠心だが、意味を理解すると同時にビックリして叫ぶ。

 しかしさくらいはもう送ると決めたらしく、「友達の家はどこだ?」などと訊いてくる。


 ま、マジ!?


 何だ、この展開?? ……美味しすぎる。つうか、さくらいマジでヒーローじゃね?


 さくらいに肩を貸してもらいながらも、まだよく展開が理解できない悠心。


 これ、もしかして夢か?


 しかし、腹の傷口が痛むことから、恐らくこれは現実だということがわかる。

 頭の上にたくさんの疑問符を浮かべながら、悠心はさくらいの綺麗な横顔を見詰めた。


 夢じゃないのか。じゃあ、何でだ?


 さくらいがいつも乗ってくる駅から、数駅離れているここ。

 恐らく、さくらいの家からは大分離れているであろうここに、何故さくらいがいるのか。

 しかも、ピンチだったところを、こんなにタイミング良く現れるなんて。


 偶然に偶然が重なっただけだとしても、奇跡に近い。





[*前へ][次へ#]

11/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!