[携帯モード] [URL送信]

VIVID
6──もう、ケータイ一生変えねえ


▼ ▽ ▼ ▽


 悠心が教室に入ると、やはり悠心が一番乗りだったようで、教室内には誰もいなかった。

 笑い声や怒鳴り声で常に騒がしい黒条が、まるで眠っているように静かで、少し新鮮に感じられる。


 黒条も、朝は静かなんだ……。


 そんなことを思いながら、とりあえず自分の席に鞄を置く。

 ぼんやりと、教室を見渡してみた。



 ──黒板に描かれた、殴り書きのようならくがき。

 机の位置もバラバラで、やりたい放題の荒れた教室内。

 ロッカーには新品同様の教科書が、埃かぶって置かれている。


 ──いつも、悠心が通っている教室だ。


 しかし、みんながいないというだけで、まるで別の学校にいるかのように感じる。


 ──ヒマだ。


 悠心はケータイを取り出し、メール画面を開いた。


 あ。


 その時、初めてメールが来ていることに気が付いた。

 件名は『Re:』、差出人は『那智』。

 『お前うぜえ』

 本文はそれだけだった。


 那智というのは、悠心の中学からの友人で、さっき迷惑メールを送った相手だ。


 赤沢 那智(あかざわ なち)。


 綺麗な明るい金髪に、すっきりと整った端正な顔立ち。

 レフトリップに空いたシルバーリングのピアスが、ひどく怠惰に、けれども何処か傲慢に彼の存在を際立たせている。

 悠心と同じくセックス愛好家で、経験はきっと悠心よりも多い。


 そのせいか、常に危険なフェロモンが垂れ流しな、絵に描いたようなワイルド系イケメン。



 ……うわ。起きてたんだ。


 那智が起きていたことに驚きながら、悠心はカチカチとケータイをいじる。


 『件名 Re:Re:

  ひま。今すぐ学校来い。』


 そう返信して、パクリとケータイを閉じた。


 「……」


 ぼんやりと、手に持ったケータイを眺める。


 《はい》


 滑らかで、少し低めの心地良い声が蘇って、悠心は思わず赤面し、ケータイをぎゅっと握り締めた。


 ────これに、あいつの手が触れた。


 そう考えるだけで、もうすっかり使い慣れたケータイが、家宝のように思えてくる。 

 まだきちんと声を聞いていないが、もっと声が聞きたいと思った。


 悠心の頭の中は、もはや電車の男のことしかなく、ぽやんとピンク色に染まっている。


 ……また、会いたい。


 そう思って、きゅっと唇を噛んだ。

 悠心は、ケータイを撫でたり、ボーッと見詰めたりして、一人の時間を過ごす。

 あの黒く綺麗に澄んだ目を思い出すだけで、悠心は胸がどきどきした。



▽ ▼ ▽ ▼



「……マジでいるし」


 教室に入ってきた那智の第一声は、それだった。


「今日早くねぇ?」

「んー…まあな」


 悠心がこくりと頷くと、那智は不安げに眉をひそめた。

 
「……明日は嵐か」

「てめーブッコロス」


 相変わらず那智は失礼な奴で、悠心は舌打ちする。


「……つうか、お前こそ何でこんな早いんだよ?」


 席に鞄を放る那智に、疑問に思ったことを訊くと、那智は不機嫌に唸った。


「お前のメールで起こされた」

「マジか。ざまあ」

「……うぜぇな殺すぞ」

「やれるもんならやってみろ」


 ニヤニヤと挑発的に笑ってみせると、那智はちらりとそんな悠心を一瞥して、溜め息を吐く。それを見て、悠心はからからと笑った。


 那智とする、こういう何気ないやり取りが楽しい。

 那智は口は悪いけど基本優しいし、大抵のことは助けてくれる。

 ケンカでピンチになった時も、那智が駆け付けて来てくれた。

 あれは、今でも悠心の中で色褪せることなく刻み込まれている。


 なんだかんだ言って、最高のパートナーだと思う。

 背中を任せられる、数少ない相手だ。
 
 那智と背中合わせでするケンカは、驚くほど息が合って、気持ちいい。


 

「なぁ、那智」


 呼びかけると、那智は少し気怠そうに悠心を見た。


「今日、めちゃくちゃタイプの男見付けたんだ。やべえよ、マジでカッコいいの」

「……お前も懲りねー奴だな。つうか、この間の”カレシ“はどうした」


 うっとりと、電車でのことを思い出して、ぽやぽやとパステルピンクに染まる悠心に、那智は呆れたように溜め息を吐く。


「あ? とっくに別れたよ、んなもん」

「……ビッチが」

「黙れヤリチン」


 ぼそりと呟いた那智に負けずに言い返し、悠心は再び今朝出逢った男の良さを語り出す。


「──あー、もう、俺一生このケータイでいいわ」

「そんなにそいつのこと気に入ったのか?」


 だらしなく頬を緩ませながら語り、ケータイを眺める悠心に、那智が驚いた様に目を見開いていた。


「気に入った? ばか、ちげえよ」


 悠心はケータイを見詰めながら小さく言う。


 気に入った、なんて、そんなもんじゃない。

 一目見た瞬間から。


「惚れた」


 もう、がっちりとハートを掴まれていた。






 ──そして、悠心は担任が入ってくるまで、延々と男の良さを語っていた。




 

[*前へ][次へ#]

6/26ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!