[携帯モード] [URL送信]
13




廊下に現れたのは、…えーと…あ、そうだ、藤堂組長だ。藤堂組長は沖田組長と親しそうに話していて、私の事は眼中にないみたいだ。まあ、当たり前なんだけど。まだ、今まで隊士だった者がここにいればまた少し違うのだろうけど、私は今日入ったばかりの新人だ。大した話もないんだと思う。

私は邪魔にならないようにこっそりその場を離れようとした。

………が。




「そっちのヤツ、今日入った隊士?」

『!』

「そうだよ。ねえ、こっちに戻っておいでよ、沙樹“君”」




違和感たっぷりに私の名を呼び、手招きをしている組長。も、ものすごく行きたくない。(だって沖田組長すごい笑顔なんだもの…!)

このまま走り去ってしまおうかとも思ったが、流石にそれは失礼だと思い、諦めて二人に近寄った。




「へぇー。総司が自分から呼ぶとかさ、結構気に入ってるんじゃねぇのー?」

「まあね」

『………あはは』

「強ぇの?」

「そんなとこ。」




な、なんて居辛い!

駄目だ、組長二人に囲まれているこの状態、キツい。部屋に戻りたい。まるで珍しいモノのように私を凝視する藤堂組長。頭の天辺から足の先まで見られる。そして、藤堂組長は「ふーん」と言ってから、まあよろしくな。と微笑んだ。




『あ…、はい。よろしくお願いします、藤堂組長』

「………あー、」

『?』

「いいよ、平助で。お前歳近そうだし、これからなんか仲良くなりそうだし。みんなそう呼んでるから」

『えぇ!?む、無理です!組長を名前呼びなんて!!』

「呼んであげなよ。本人がいいって言ってるんだから」

『う…』




にこりと微笑む沖田組長。お、沖田組長には逆らえない…!私は青ざめながら藤堂組長…じゃなくて、へ、平助…に、「じゃあ、よろしく…平助」と言うと、彼は嬉しそうに「それでいいの。」と言った。

平助はいい人そうだ。




(平助は、…ね。)

20100530

[←*][#→]

あきゅろす。
無料HPエムペ!