[通常モード] [URL送信]
彼と2号とボクと



おもしろい。
彼にこんな苦手があったなんて。知らなかった。
それもそうか。こんなに恐がるんだから、知られないようにしてたに違いない。


「火神君、ほら、平気ですってば」
「ちょっ、ムリ! 黒子、待て、近い近い近い!」


ボクが拾ってきた犬はテツヤ2号と名付けられた。ほんの少し複雑な気分。
それにしてもおもしろい。本当におもしろい。
ボクがこの子を抱えて近付くと、火神君は逃げる。その繰り返し。
小さい頃、大きな犬に噛まれたと言う話だけど、そんなにトラウマなんでしょうか。この子はこんなに可愛いのに。比べる迄もなく、ずっと小さいはずなのに。それでも恐いなんて。


可愛い、と思うのはボクだけでしょうか。
大きな体を縮ませて、小さな犬に怯えている。
そんな火神君が、ひどく可愛い。
キミといい勝負ですよ、2号。
ねぇ? と、問い掛けるように見れば、同じような瞳でボクを見て一鳴き。


「わんっ!」

「ぎゃあっ!」

「……もう。大丈夫ですよ、火神君。この子がキミを噛んだりするように見えますか?」

「……見える。っつかそーじゃねぇんだよ、なんつーか、条件反射?」

首を傾げられても……。
さて、どうやって慣れてもらいましょうか。今日一日しかないのに、もうあと半分しかない。

それに、この子がボクに懐いてくれている以上、火神君はボクに近付いてこない。
それは少し寂しいし、けど慣れさせなきゃ意味がない。

―そうだ。
テツヤ2号という名前の由来は、ボクに似ているから。それなら火神君も平気なのでは。


「火神君、ほら、この子をボクだと思えば」

「あ? コイツをお前だと思う?」


効果があったのだろうか。火神君が2号を見ている。
しばし、沈黙。
2号はじっと火神君を見て待つ。

いい子だ。
これまでの練習の時も思ったが、とても賢いのではないだろうか。
きちんと理解しているのだ。

あとは火神君が2号に心を開いてくれれば……


「〜〜〜っ!」

「火神君?」


なんでしょう。奇声を発して逃げてしまいました。
何を考えたんでしょう、火神君は。
そっと溜め息を吐くと、2号も呆れた様子で逃げていく背中を見送っていた。


「黒子ー練習再開するまでに火神捕まえておけよー」


やりとりを見ていたのか、キャプテンの声。


「仕方ないですね、追い掛けますか、2号?」

「わんっ」


そっと2号を抱き上げ、火神君の逃げた方へ歩いていく。


ありがとう、キミのおかげでまた一つ、ボクの知らない火神君を知ることができました。

頭を撫でると嬉しそうにする。
あったかい。火神君みたいに。
きっとこの暖かさを知れば、火神君もわかってくれる。

彼がこの子と仲良くなれる日も、遠くないはず。







(っテメ、犬! お前今笑ったろオイ!!)
(火神君、犬は笑いません落ち着いて下さい)






……遠くない、はず。









あきゅろす。
無料HPエムペ!