[携帯モード] [URL送信]

関係転換学各論
その4:愛想笑い

(4:愛想笑い)






そんな風に、俺がやたらと最近まで交流の薄かった層の男子と会話をするようになって1週間程が過ぎ


夏服から冬服への移行期間が終わり、皆冬服に袖を通す様になった10月。



静かに事態は急変した。



「一君、あの……私今日お弁当作ってきたの。良かったら……一緒に食べない?」



そう、ある一人の女がヤツに昼食の誘いをかけた。
その瞬間、クラス内は一気に騒然となった。

それは、互いに互いを牽制し合っていた女子達の暗黙の共同戦線が崩されたからではない。
と言うか、何度も言うが、それは俺が勝手に思っていただけなので、そんな共同戦線があるのかもわからない。

と、話しを逸らしている場合ではない。
そう、ある一人の女が可愛いお弁当箱二つをヤツに差し出した瞬間、女子も男子もクラスの全員が次に見たのは俺だった。


どうしてかって。
そりゃあ、その暗黙の共同戦線を真っ先に破って駆けだしたのが、俺とついこないだまで付き合っていた栞だったからだ。

まぁ、俺は栞と別れてるわけだから、別に驚きはしないけれど、その別れた事実を知らないクラスメイト達はどう思ったのだろうか。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!