[携帯モード] [URL送信]

関係転換学各論
その3:仲間入り

(3:仲間入り)






「なぁ、アイツ調子に乗ってると思わね?」

「へ?」


俺は突然俺の肩にもたれかかって耳打ちしてくるクラスメイトに意味がわからず首をかしげた。

調子に乗ってる?


「誰が?」


俺がポカンとした表情で、話しかけてきたクラスメイトを見上げると、相手は「バッカ、アイツに決まってんだろ?お前も今、見てたじゃねぇか」と言いながらヤツを……いや、池田 一を指差した。


「いや、俺まだ1回もアイツと話した事ねぇから」


俺はハッキリとクラスメイトに言ってのけ、もう一度ヤツを見てみた。
そこには、いつものように女子に囲まれ質問攻めに合いながらも、それに律儀にも一つ一つ答えているヤツが居た。


「(………そういや、本当に、俺)」


現在、ヤツが転校してきて3日目。
俺は未だにヤツと一言も言葉を交わせずに居た。

リアルに、一言も、だ。

この3日間、クラスメイトとして「おはよう」と挨拶を交わす事すらできなかった。
俺がヤツと話してみたいと思い、近付こうと試みても、周りには女子と言う鉄壁のバリアーが存在しており、どうにも上手く近づけないのだ。

女子も少しはヤツを離してやればいいものを。
きっと、女子はあぁして互いに互いを牽制しながら、皆、一律の池田 一共同戦線を張っているのだ。
誰か抜け駆けしないように、隙あらば自分が他の女子よりも一歩リードできるように。

現在、女子の中では冷戦が起こっている。
池田 一の“特別な女子”になるために。
奴らは、笑顔の下で必死に闘っているのだ。

これぞ、まさしく冷たい戦争。
……と、俺は女子がヤツに群がる様子を見て、勝手に妄想力を働かせている。
まぁ、実際そんな恐ろしい冷戦が勃発しているのかどうなのかは別として、だ。

とりあえず女子の猛襲のせいで、ヤツは男子とは全くと言っていいほど話が出来ない状態にあった。

故に、俺は未だにヤツと一言も言葉を交わせず、自分の席からチラリチラリと視線を向ける事しかできていないでいた。


「(まだ一言も、アイツと話した事ねぇんだ………同じクラスなのに)」


俺は改めて自分と、あの転校生の距離感の遠さを思い知り、もったいない気分になってしまった。
俺とアイツは、まだ“クラスメイト”と呼ぶ事すらできない程、うっすらした頼りない関係なのだ。


そう、だからわかるわけがない。
ヤツが調子に乗っているとか、なんとか。

だって俺はまだヤツと一言も挨拶すら交わした事がないのだから。

俺がそんな事を思いながらジッとヤツを見ていると、クラスメイトは何か企むような目でニヤニヤと笑いながら俺の目の前に立ってきた。

え、何。
何だよ。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!