[携帯モード] [URL送信]

関係転換学各論
その最後:俺の**と言われている男

(9:俺の**と言われている男)







「池田くん、カリスマってどういう意味か知ってる?」

「いや、わかんねぇ」


俺と池田くんは、教室で堂々と話していた。
周りからの大量に寄越される、どこかぎこちない視線。
それらを無視して、俺と池田くんは会話を続ける。

仲良しだから。

大事な事だから、2回言おうか。
うん、俺と池田君は


仲良しになったのだ。


----------------






あの後。

俺と池田くんは、二人して栞の家の前で無駄に話しこんでしまった。
まぁ、いろいろ。
しかも、ずっと腕を掴まれたまま。

うん……、一時間程。

余りに話し込み過ぎて、栞のお父さんが帰って来た時には、さすがの俺達もビビった。
見つかった瞬間、栞のストーカーかと疑われて、警察に連絡されそうになったのは、今思い出しても頭が痛い事この上ない。

そのくらい、俺と池田くんは時間も忘れて話し込んでいたようなのだ。

どうやら池田くんは、あの日、俺と栞が付き合っていたと言う話を聞いて、栞に「俺のせいで別れたのか?」とメールをしていたらしい。
勇者として敵を叩きのめす事に忙しかった栞は、俺のメール同様に池田くんのメールも完璧フルシカト。

無言を肯定と受け取った池田くんは、俺と栞が別れた事を自分のせいだと思い込み、慌てて栞の家まで走ってきた、と。
そう言う事らしい。

こうして、あの時の俺達の間抜けとも言える俺達の会話が成立したのだ。



『俺達、思うんだけど、けっこう仲良いんじゃないかな?』

『うん、俺もそう思う。俺達、実際は、凄く……こう、仲良いんだろうな』



そう言って、小さく笑って手を振って別れたあの帰り道。

あの日、俺の中に生まれた奇妙な感覚は、未だに俺の中に残っている。


はっきりと。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!