[携帯モード] [URL送信]

関係転換学各論
その8:俺の、敵と言われていた男

(8:俺の、敵と言われていた男)







ピンポーン

閑静な住宅街の一角で、これまた何のへんてつもない一軒家の前で俺は手元にあるチャイムを押した。

ピンポーン

表札には達筆な文字で【上白垣】と掘られている。

栞の家だ。
俺はその家の前で確かにチャイムを押した。
しかし、反応はない。


ピンポーン

もう一度押した。


ピンポーン


更にもう一度押した。


ピンポー『あぁぁぁもう!わかったわよ!?今出るからちょっと待って!』


呼び出しボタンのマイクから、栞の苛立ったような声が聞こえてくる。

あぁ、やっぱり居留守使っていやがったか。
俺は小さくため息をつくと、ドタドタと激しい足音を響かせる栞の家に目をやりながら、かばんの中からケータイを取り出した。

新着、ナシ。
俺は先程、栞に今から家に行くとメールした。
なのに返事もナシ。

家に行けば居留守を使う。

まったく、アイツは……。

俺は勢いよく開いた扉を前に不機嫌な顔をわざと作ってやると、勢いよく先生から手渡されたプリントを突き出した。


「ズル休みなんかしてんじゃねーよ。受験生の癖に」

「あんたこそ、ピンポンピンポン子供みたいにチャイム連打してんじゃないわよ。善のせいで負けちゃったじゃない。これで5回の連敗よ」


上下中学のジャージを着て、しかも目にはガッツリレンズの厚いメガネをかけた女を前に、俺はまた深いため息をつく。
これが、休日の上白垣 栞の姿。

学校では美少女と謳われ、男子からは常に憧れの対象であり、女子からは嫉妬の眼差しを向けられる。
あの、上白垣 栞だ。

多分、いや絶対、インフルエンザと言うのも嘘だ。
髪の毛はぼさぼさで、顔色も余り良くないが、これは風邪やインフルエンザのようなウイルスで患ったものではない。
これは……


「お前、また徹夜でゲームしてたろ」

「そーだけど、悪い?予約してたゲームの新作がやっと出たの。学校なんか行ってる場合と違うわ」

「……お前、仮にも受験するんだろ?勉強しろよ」

「あんたって本当に、真面目。ガリ勉。先生みたい。めんどくさい。なのに、ちょいちょい天然入って考え方ズレてるから更にめんどくさい」


ひどい言われようだ。

ゲームでの連戦のせいだろうか。
そして、それによる睡眠不足のせいだろうか。

栞は荒んだような目で俺を睨んでくると、イライラしたように俺に文句をぶつけてきた。
栞は根っからのゲーマーだ。

ゆくゆくは廃人になりやしないかと、俺は密かに心配している。

[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!