[通常モード] [URL送信]
満月をかみ砕く


「居たぞ、こっちだ!」


一人の男の声が上がる。野太い声が、真夜中の京に響いた。数人の男達の先を走るのは一人の少女。


追われている。


少女は、体の至るところから血を滲ませ、苦しそうに駆けてゆく。
追っている男達は、刀を振り上げながら少女を追った。



「しつけぇ…っ!!」



少女は途切れ途切れに、悪態付いた。


体のあちこちがズキズキ痛む。休んで応急処置でもしたいところだったが、足を止めて捕まれば一巻の終わりだ。



「待てっ!!」


「誰が待つか…っ!!」



少女は、懸命に走る。



「逃げんじゃねぇ!!」


「っ!?」



目の前に現れた別の男。



(囲まれた…!!)



男が振り上げた刀が少女に降り懸かる。



「この…っ」



仕方ない…。
少女は臨戦体制を取り、彼らを迎え撃とうとした。全く戦えないわけじゃない。

しかし…





「ひゃははははっ!!!!」


「な、何だ貴様ら…っあ゙あ゙あ゙あ゙!!!!」



びちゃり、



「………」



刀が少女を斬り付けることはなく。目の前に迫っていた男は、何者かに斬り伏せられてしまった。
突然の断末魔と、突如広がった真っ赤な世界に、少女は硬直した。


男の返り血だろうか…。自分の身体が、生暖かく濡れるのが分かる。


見渡して見れば、追ってきた男達は誰一人いない。



喰われている。



「ま、さか…」



浪士達を斬り伏せた奴ら。髪を白く染め、真っ赤に光る目…人とは言えないこいつらは、大量の血を浴び狂喜乱舞している。


少女は、『奴ら』を知っている。
忌ま忌ましい、『奴ら』を。



「血だ、血だ!!」


「もっと血をくれぇっ」



浪士達は皆、『奴ら』に殺されている。助かったのか、いやそうじゃない。もっと状況が悪くなってる。



(身体が、動かない…)



少女は、『奴ら』が怖い…。







「あーあ、面倒なことになってるよ…」



「ゔっ」



肉を斬り裂く音と、命が無くなる音がした。
少女はまた返り血を浴びる。
目の前に迫っていた『奴ら』はその場に倒れた。替わりに姿を見せた男は、随分と綺麗な顔をしていた。



「ごめんね。血だらけみたいだけど、怪我してない??」



全部返り血かな??だなんて…。
笑顔を張り付けて近付くこの男を、少女は恐ろしく思った。



「総司!!」


「あぁ、平助くん??」



また、男が増えた。
長い髪を一つに束ねた、こちらもまた綺麗な顔。



「あいつら見つかったか??」


「まぁ、ね。殺しちゃったよ」



でも…と、総司と呼ばれた男は少女に目を向ける。



「見ちゃったみたい、この子…」


「は!?」



平助と呼ばれた男も、驚いた様子で少女を見る。



「えっ!?髪、白…こいつも狂って…!!」


「ねぇよ!!あいつらと一緒にすんじゃねぇ…!!!!」


「…!?」



気付いたら怒鳴っていた。
少女は、自分が『奴ら』と同類に思われたことが、心底気に食わなかった。
確かに自分は『奴ら』と同じ髪を持っているが。



「っ…」


「あんまり騒がないでくれる??」



でも、直ぐさま総司の刀が首筋に当てられた。



「ねぇ君、この子達のこと知ってるの??どうして??」


「それは、こっちの台詞だ…お前らこそ『奴ら』の仲間か」


「………君は、何を知ってるの??」



両者は、ぴくりとも動かない。少しでも気を抜けば、殺される、逃げられる。



「なぁ、総司。とりあえずこの小僧屯所に連れて帰ろうぜ。土方さん達に…」


「何言ってるの、この子、見たんだよ??殺さなきゃ」



少女は、総司が一瞬平助に目を向けた瞬間を見逃さなかった。


「じゃーな…」

「あっ…」

「え!?総司!?」



少女は、闇夜に紛れて消えた。




 


[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!