[通常モード] [URL送信]
変わる兆し



「撫子危ねぇ!!」


「っ!?」



ある程度片付いた時、平助が撫子の方を見れば、敵が今にも斬りかかっているとこだった。

慌てて助太刀に入り、斬り伏せる。

どうやら最後の一人だったらしい。浪士のうち何人かは捕縛され、原田が隊士に指示を出していた。



「あっぶねぇー…ありがと平助」



全っ然気付かなかったぜ、と撫子が笑ったのを見て、平助はむちゃくちゃ腹がたった。



「馬鹿っ!!」



ごちん、という音がして、その場に居た隊士達の視線が集まる。撫子の頭には平助の拳が乗っていた。



「いってぇ!!何すんだよ!!」


「お前なぁ!!気をつけろって言ったろ!!」


「それは悪かったって!!殴ることないだろ!!」



怒られているのに反抗してくる撫子。平助はますます腹を立てた。



(人が心配してんのに…!!)



平助が思っていた通り、撫子は前髪のせいで危うく死ぬところだった。そりゃ怒るし殴ってやりたくもなる!!



「ちょっと来い!!」


「はぁ!?何すんだよ!!離せ!!」



平助は撫子の手首を掴んで、そのままどこかに連れ去って行った。



「あの、原田組長…」



原田に声をかけたのは、自分達の組長に置いていかれた八番組隊士達…。



「ありゃ平助も相当怒ってんな。お前らはもう帰って大丈夫だぜ」


「はい…」



その場にいた全員が、二匹の子犬の背を見守った。









◇◇◇





「平助ー、何してんだよー??」



平助が入ったのは小物屋。自分のお目当ての物を探していると、撫子が早く帰りたいと懇願してきた。



「俺だって、こんな格好でうろつきたくねぇよ…」



二人は羽織りを着たまま、それだけでも目立つのにましてや先程の斬り合い。所々に血が付いている。



「うん、やっぱコレだな」



そんな中でも、平助が時間をかけて選んだのは、赤い髪紐と薄紫の下地に小さな花が散りばめられた飾り櫛だった。



「どうすんだよ、そんなもん買って」


「組長命令な、お前絶対前髪上げろ」


「はぁ!?」


「切るのが嫌ならせめて括るくらいしろ」



言えば、『あっりえねぇー!!』と撫子は叫んだ。



「切るのが嫌なんじゃなくて、隠したいんだよ!!前にも言ったろ!!」


「そのせいでさっき斬られそうになったの誰だよ!!」


「…っ」



平助が怒鳴れば、撫子は一瞬黙る。自覚はしていたのだろう。
しばらく目を泳がせると、小さく呟いた。



「だから、さっきは本当にごめんって。ちゃんと気をつけるから。これだけは、どうしても見せたくないんだよ…」



目だけは…と。撫子は完全に俯いてしまった。








[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!