[通常モード] [URL送信]
叫びたい


部室の屋上に洗濯物を干しにきた。量が半端ないから、時間がかかると思われる。


「よし」


気合いを入れていざ出陣。


「んがー」


しようとしたら足元から寝息が聞こえた。


「慈郎ちゃん…」


特に驚きはしなかった。部活中にこんなとこで寝ようなんて考えるのはこいつしかいない。
芥川慈郎は私のクラスメートだ。だから部活の中じゃ1番仲が良い。幼なじみの亮はまた別として。


「慈郎ちゃん起きて。もう部活始まってる」


揺すっても起きる気配は微塵もない。結構強めにやっているのだがどうしよう。
以前、亮が力付くで起こしているのを見たことがあるが、さすがにそこまでしたくない。女子だし。


「慈郎ちゃーん」

「んぁ??」

「あ、起きた」


再度名前呼べば案外すんなり起きてくれた。


「あれーなまえじゃん。どしたの??」

「お洗濯」


寝ぼけ目の慈郎ちゃんは可愛いかった。部活だから早く起きた方が良いと言えば、渋々起き上がってくれた。


「まだ眠いC〜」

「駄目。今からここで洗濯物干すんだから、邪魔だよ」

「え〜」


仲良しなだけに1番話しやすいし、何より落ち着く。慈郎ちゃんとこうして話す時間が増えたのも、テニス部に入って良かったことだと思う。


「ほら、早く。また誰かが呼びに…」

「芥川先輩」


来ちゃうよって、本当に来ちゃった。しかも…。


「寝てないなら早く来てくださいよ」


日吉若だ。


「ついさっきまで寝てたC〜」


慈郎ちゃんはいつもと変わらないけど、私は完全に固まってしまった。だって予想外だったし。
あ、目が合った。


「すぐ行くから先行っててEーよ」


慈郎ちゃんが言えば日吉若はすぐにUターンしてその場から立ち去る。きっとすぐ練習に戻りたいんだと思う。相変わらず熱心だ。
離れていく背中を、思わず見詰めてしまう。もはやこれは癖。


「なまえってさ、本当に日吉のこと好きなんだねー」

「あぁ…うん、わかる??」

「わかるわかる」


日吉若が出ていった扉を眺めながら慈郎ちゃんに言われる。

忍足や岳人にも、すぐ気付かれたから今更驚かないが、自分はそんなに分かりやすいのだろうか。


「気付いてないの日吉くらいだよ」

「それだけで十分だよ…」


本人にまで気付かれてみろ、こっから飛び降りてやる。


「ま、なまえ可愛いから日吉もすぐオチるよっ」


ぐっ、と親指なんか立てて。
んじゃ俺行くから、と慈郎ちゃんはこの場から立ち去る。にこにこ笑って手を振ってくれた。頑張ってー、と。


一人、屋上に残されやっと洗濯物に取り掛かる。


頑張ってなんて言われたけど、私は別に日吉若を彼氏にしたいだなんて願望は持ってない。そりゃ少しだけど話せるようになって嬉しい。でもそれ以上なんか求めてない。


現状維持するつもりだ。
そんなことより。


「ついに目を合わせてしまった…」


切れ長の目が格好良いと思いながらも心臓が口から出そうだった。

毎度何の前触れもなく現れる日吉若に、私は毎回びっくりしてしまう。頼むからせめて心の準備をしたい。外から見れば固まってるだけだが、内心凄く焦っているのだ。叫んで逃げたいけど出来ない苦しみ。
なんかセンサーとかほしい。近付いてきたらピコンピコン、とか。

彼のことは確かに好きだけど、同時に悩みの種でもある。


「やっていけない…」


こればっかりは、絶対に慣れない。

そう思いながらも、さっきのことで煩くなっている心臓を落ち着かせるため、ひたすら洗濯物を干し続けた。



 


[*前へ][次へ#]

3/9ページ


あきゅろす。
無料HPエムペ!