[携帯モード] [URL送信]
陰陽(凌統)



暗闇がやってくる。夜に、なる。
これでもかってくらい抱きついてくるなまえは暗闇が、夜がどうも苦手なようで。飲み込まれちまいそうなんだって。(闇に、)俺が。(まさか。)いなくなんないよ、というかいなくなってなんてやらないさ。だってひとりで眠れないなまえと、誰がいっしょに寝るんだっつの。


「別にひとりで寝れるんだけど!」
「強がんなくたっていいのに」
「真っ暗だと寝れないだけだよ」
「じゃあなんでこんなにも抱きついてるんだい?」
「公績が寝れないと思って」
「そういうことにしとこうか」


ぎゅうとなまえを抱きしめて電気をぱちん、落とす。本当に真っ暗な暗闇だけになっても、(こんなにも近くに、)ぬくもりがちゃんと二つあるだろう?おやすみとなまえが言う。だからおやすみと俺も返す。寝息が聞こえるのはあっという間で。暗闇が怖いんなら、俺がすぐに夜を朝に変えてあげる。
光が差す。朝が、くる。




「おはよう公績」
「おはようなまえ」
「なんか朝がくるの早いなあ」
「それはよかった」




(また暗闇はくるけれど)(また光が差すからさ)(俺が何度でもすぐに変えてあげる。)








(20090411)


あきゅろす。
無料HPエムペ!