[携帯モード] [URL送信]
これでよかったんです(真田幸村)



(これでよかったんです。)






ふと目を開けたら幸村のドアップが飛び込んできて驚いた。その割に体は上手く動かない。
ああそうだあたしは死にそうなんだった。


「なまえ殿、」
「まだ生きてるよ」
「当たり前です」


たぶん次に目を閉じたら、二度と幸村の顔は見られないだろうなあ。お腹が焼けるように熱いのはさっき斬られたからなのか、幸村が触れているからか。
妙に顔が近いよ幸村、そんな泣きそうな顔、で。


「幸村は元気?」
「えぇ、元気です」
「よかった」


あたしの小さな体は幸村を守れたらしい。
うん、よかった。
いつも守られてばっかりだからたまには守ってみたかったんだ。だから悲しくなんてないでしょ、喜んでよ幸村!痛みにきしむ腕をうんと伸ばせばきっと届くのに、今のあたしにはそれもキツい。


「私は、」
「幸村」
「あなたを失わなければいけませんか」
「どうかなあ」
「あなたを失ったら強くなれるんですか」


泣かないで幸村。
最後の言葉がちゃんと音になって伝わったかは分からない。目が閉じちゃうギリギリで幸村があたしを抱きしめてくれたから、きっと聞こえたんだろう。
次に目を開けたときは、違う場所から幸村を見つめられるかな。






(これでよかったのでしょうか。)
「あなたを失ったって私は強くなれません」







(20090319)


あきゅろす。
無料HPエムペ!