[携帯モード] [URL送信]

もとちかコレクション
欲しがりな殿、その後のその後(元就×元親/忠勝×元親)
※【欲しがりな殿、その後】の続き。










「……! …ぅぉおー―ぃ! もとなりぃ〜〜〜っ!!」




「……むぅっ?! どこからともなく奴の声が……!」
(`‐´ι)




「おぉー―い! もとなりぃ〜! もーりもとなりぃ〜〜〜!! サンデー! オクラー!!」




「幻聴が悪化しておる…一体どうしたと言うのだ我は……。はっ…! 奴の幻聴が聞こえるほど、我はあ奴を好いて……?! 否! 断じて否!!!」
ε=(*`□´*)=з




「おーいってば〜! こっちだ、こっち〜!!」
ヽ(*≧∀▼*)/〃≡≡




「??!!! Σ((○Д○))」




ゴゴオォォ…ドッシ〜ン…




[……キュイィィン]
「よう、元就ぃー! 忠勝といっしょに、遊びに来ったぜぇ〜♪」
(*ヽω▼*)/

「……いかん。幻覚まで…」
((‐△‐ι))

「! あっちゃー……土産、忘れちまったぜ……。ごめんな? もとなり…」
ι(´m▼)

「…………」
「……機嫌、直してくれよ……。おまえに早く逢いたかったから……」
「Σ?!!!」
「土産のこと、すっかり忘れちまってた……。マジでごめん……」
「……それはつまり……土産を忘れるほど、我にまっしぐらだったと……。そう言うわけだな」
「え? うん」
「Σ!!! ふ、ふん…!! 仕方ない……。本多忠勝も遠い所から来たのだ…茶でも淹れてやろう」
(‐_‐)

[キュイィーン!]
「やりぃ〜! のど渇いてたんだよー。気が利くなぁ〜、元就」
(*ヽω▼*)

「貴様のためではない」
(*‐_‐*)

「ありがとな、もとなり! 世話になるぜ! 良かったなあ忠勝っ!!」
[キュイィィーン!!]
「ふん……」










三人は屋敷の縁側で、のんびりとお茶を楽しんだ。










「……え? そろそろ帰る? そうかー。家康のヤツ、泣いて干からびてるかもだしな」
[キュイィーン……。キュイキュイイィー――ン!]
「いい息抜きになったって? 忠勝……そりゃあ、お互い様ってもんよ! 今日は、本当にありがとな! マジ楽しかったぜ!!」
\(*ヽ∀▼*)

[キュイィィー―ンッ!!!]
「はっは! 次は俺が、船に乗せてやるぜ。そん時、忠勝は一日副船長な!!」
[ギュイィィー――ンッ!!]










こうして別れを惜しみつつ、本多忠勝は夕日を背負い主の元へ帰って行くのであった……。




キラリン…………☆










「……あっという間に見えなくなっちまったなぁ……」




……邪魔者は消えた。
ここからは、我の独壇場。
焦らず、時を待つことも策のひとつよ…。

フッフッフ……フフフフフフ……。




「…ところで貴様。いかようにして国へ帰るつもりだ」
「…………へ?」
「本多に乗ってやって来ても奴を先に帰してしまっては……貴様は一体なにで帰ると言うのだ?」
「……?!! Σ((○Д▼))」
「ふん……。もうじき、日が沈む故…今宵は泊まってゆくが良い」
(‐_‐)

「えっ? いいのか?」
*(・д▼)

「構わぬと申しておろう」
(‐_‐")

「マジか!! やった〜! 助かるっ!」
「ふん…」

すべて策の内……。
我の計算に、狂いは無い……。
*(`ー´)




「元就のそーゆーとこ
大好きだぜっ!」
((*ヽ◇▼*))

「?!! Σ(((○Д○)))」




そっ……その、笑顔はっっ……計算してないぞ……っ!!!
(((*`Д´*)))




…………良かろう。

我を誘ったのは、貴様自身よ。
今日は気分がすこぶる良い故……特別に、優しく愛でてやろうではないか。

……貴様を泣かすことなど、何時でも出来るのでな……
フフフ……
(((*‐∀‐*)))










…我こそが、真実の愛と言うものを貴様に教えてやろう!!

我が名は、サンデー毛利…!
姫を愛でる者なり…!!
◎\(*`∀´*)










〃m(*`∀´*)m〃
〃((*>◇<*))〃










チュンチュンチュン……。




――朝




長曾我部嫡男と家臣が、安芸の屋敷に駆け込んできた。

……そして。

目的である四国の姫君を無事……(?)……捕獲したのだった。




「手間かけさせんじゃねえ! このっ、万年姫若子があぁっっ!!」
ε=(○曲○")=з

「ちぇっ…。怒鳴らなくても聞こえてるって、隼人ぉ…」
ι(‐。▼)

「一発ブン殴らねえと気が収まら…」
「父上ぇぇぇっっ!! 心配したんですからねっ!!! 突然消え去らないで下さいっっ!!! もう〜〜っ、本当にもう〜〜っっ!!! 今後一切、父上から目を離しませんからっ!!!」
ε=(`Д´")=з

「の、のぶぅ〜……。すまねぇ、悪かったよ……」
ι(‐m▼)ι

「殿にはしばらく、城に缶詰ってもらいましょう。自由過ぎる行動の代償です」
("⌒∀⌒)

「おおお……。忠兵衛ぇ……こえぇ……。何気に忠兵衛が、一番こえぇよおぉぉ……!!」
(((,◎Д▼)))




20100503
※「忠兵衛」→「ちゅうべえ」谷 忠澄の愛称。主に元親がそう呼ぶ。

("@∀@)「殿、しっかりなさいませ! 四国を治めた貴方様には、もっと自覚を持って行動を…………!!」

((,☆д▼))「うぅう……」






[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
[小説ナビ|小説大賞]
無料HPエムペ!