[携帯モード] [URL送信]

SHOUT−シャウト−
第1章(7)
「ねえリオの歌好き?」

那音が手近なギターを取るとボロンと弾き始める。


そのギターを見るなり田辺の顔が輝く。

「お、おまえコレって」

「うん、リオと同じモデル」

と那音は言ってみる。まさか本物のリオのギターだとは言えないから。


「なあおまえって左利き?」

「ううん。でもギターだけはコレを弾いてるから。リョウも弾いてみる?」

するとちょっと悔しそうに田辺が顔を歪める。


「左用じゃ弾けないな」

「じゃあ歌って」

そう言って那音はHEAVENの代表曲を奏で始める。




音が響く。

イントロ部分のギターの音。


「お、おいナオおまえ・・・」

心に沁みる。

その音は、HEAVENの音そのもの。
なぜなのだろう、ホンモノだと田辺は感じた。



だから田辺は目を見開いたまま那音を見つめる。




ベッドの上で胡坐をかいたままギターを奏でるその姿。

音色にあわせて黒髪が揺れる。
伏目がちな白い肌が上気してピンクになっていく。


その姿をどこかで見た。

音色はリオそっくりだが、それを奏でるのは可憐な少女。



どこで見たのだろうと田辺が考えている時、那音の声がかかる。



「リョウ歌って!」

反射的に唇が動いてしまった。



リオの歌声を思い浮かべながらメロディをのせていく。

なんだか歌いやすい、自分がギターを弾いていないせいなのか。

それとも那音のギターと相性がいいのだろうか。


那音のギターにのせられて、上っていく。

上へ上へと。

だがこの先のサビの部分。
この先は自分のキーでは音が出ない。

出ないはずなのだが、那音のギターが田辺をひっぱって高みへと上っていく。


(あっ)


出た!!

いつもは出ないキーがシャウトする。






ああ、なんだろう。この快感は。

気持ちいい。



熱唱が田辺の頭の中を真っ白に染めていく。



そして。

リオが近くに感じられた。




ああ・・・・・・







「リョウっ!!」




気づくと田辺の前に那音の顔があった。

ピンクに上気した頬、興奮して瞳がキラキラと輝いている。

「すごいよリョウ。まるで、そうまるでリオがシャウトしているみたいだった」

「シャウト?」

「ああ、そうだよ。ほんとうのリオみたいだった」

そう言って那音が田辺に抱きついてくる。

「おまえの歌声・・・・・・好きだ」



好き?俺の歌声。

俺のシャウト・・・・・・








[*前へ][次へ#]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!