[携帯モード] [URL送信]

平穏最後の日(完結)
7



高層ビル群が立ち並ぶ街並み。

街に馴染んだこのビルも例外なくオフィスビルだ。
書類を持った若い男二人が二十階でエレベーターを降りると、下りたすぐ傍の扉を小さくノックした。

「社長失礼します」

「ああ」

するりと室内へ滑り込む。いつもより遠慮がちに入るのは話題が話題だからだろうか。

「どうだった」
「ここ半年のデータを集めましたが、犯人が見つかっていない外国人が絡んだ事件はありませんでした」
「ならいい。心配しすぎだったな」
「坊にはえらい過保護ですもんね」
「神田(かんだ)うるせえぞ」

説明している男の横に立つ神田と呼ばれた男は、へえへえと悪びれもせず適当に相槌を打っている。

「あっちは監視も付いてるしもう二年近く経つからな。だが生きてる限り気にしておくに越したことはない」
「そうですね。私としては生きていてくれなくて構わないのですが、許されませんから」
「相馬(そうま)がそこまで言うなんて珍しいな。まあ否定はしないが」

物騒な会話になってきたところで、欠伸一つして神田が扉に手を掛ける。


「ほな俺はこの辺で。他にも詰まってますんで」

「助かった」

軽く手を挙げて神田が去っていくのを確認し、止めていた業務に再び目をやる。

「このあとの予定は」

「十八時からこのプロジェクトの関連会社の会合があります。終了は二十時頃かと」

それを聞いた本山は書類にサインをしながらちっと舌打ちをする。
舌打ちの意味を理解している相馬は、何事もなかったかのように明日の予定をつらつらと言い並べた。

「苛々するのは分かりますけど、その顔で会合に出席されると困りますので」
「分かってる」
「遼介さんに夕飯に間に合わない旨こちらでお伝えしておきます」
「頼む」

分かったと冷静さを装うが、顔がどんどん険しいことになっている。
遼介と過ごせないと分かるとすぐこうなるのだが、こんなことが日課ではこちらがストレスが溜まる一方だ。

「明日はおそらく夕方の時間帯は空けられますので、遼介さんをこちらにお呼びしてはいかがでしょうか」

「…………」

無言は肯定であると判断して、明日遼介を迎えに行くための車の手配をする。
これで少しは気分が紛れるだろう。社長秘書は大変な仕事である。


「はい、分かりました。連絡有難う御座います!」

相馬から連絡を受けた遼介は、夕飯の買出しに行くことにした。
冷蔵庫に食材が入っているものの自炊出来ないためだ。


「自炊か……」

「やっぱ出来た方がいいよなー」
「何が?」
「へっ?」

一人で歩いていてただ呟いた言葉なのに、確かに今どこかから声が聞こえた。
吃驚して辺りを見回すとこちらを向いて青年が立っていた。

「えーと……」

困っていると、青年が頬を掻きながら優しく笑って言う。

「一回しか会ってないから分かんないよね。ごめん、この前道教えてもらった田川なんだけど」

「ああ! 田川さん!」

記憶と一致し一安心する遼介。


――――――――――――――――――――

5000hitキリリクに出てきた神田さんが本編でも登場です。



[*前へ][次へ#]

7/29ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!