[携帯モード] [URL送信]
あなたはだあれ?

ただ今、私はベッドの上でうさ耳少年と向かい合って座る、というなかなか味わえないことを経験していた。

今の私はというと、髪は寝癖でぐちゃぐちゃだし、可愛らしくもないスウェットを着ている。

男の子(うさ耳生えてるけど)の前で、この姿は恥ずかしい。

いくら干物女っぽい私でも恥じらいはある。

少しもじもじしながら、少年にぎこちなく聞いてみる。

「えっと…、うさ耳生えてますけど…あなたはどちら様でしょうか…」

そう言うと、今までも笑みを絶やさなかった少年が、もっとにこやかに聞き返してくる。

「あれ、まだ気づきませんか?」

「…?気づくって…、何を…?」

昔に会ったことあるっけ?とも、一瞬思ったが、すぐにあり得ないと首を振る。

うさ耳のある友達なんて、私にはいない。私には、というかそんな友達がいる、なんて人存在しないと思う。

考えこんでしまった私に、彼はくす、と笑い「昨日の夜、自分が何したか覚えてませんか?」と尋ねてきた。

もしや、私本当に何かやらかしちゃったの…!?
こんないたいけな少年に…!?あんなことやこんなことを…!?

少年の言葉に、すぐさまそっちの方向の心配をする私。めちゃくちゃ焦っている私に対して、少年は涼しい顔をしている。…少年の様子を見るかぎり、何もなかったようだ。

…少しでも変なことを考えた自分に嫌悪。

ちゃんと、真面目に思いだそう。…昨日は、レンが来て、エサあげて、その後にお風呂入って…。

「……!レンと一緒に寝た!」

レンの入っていたケージを見てみると、やっぱりいない。

「やっと、思いだしてくれました?」

ふわふわした笑顔でそう言う少年。…ということは、

「…レン、なの!?」

「そうです!あ、でも俺には立向居勇気って本名があるんです」

…あのタグに書いてあった名前だ。てっきり育てた人の名前かと思ってた。

「あなたの名前も教えてください!」

きらきらした笑顔で聞いてくる少年。確かに相手だけに名乗らせるのは、失礼だ。…まあ失礼にならなくても、この笑顔で聞かれたら答えない、なんてできないだろうけど。

「私は優奈」

「優奈さん、ですね!」

満面の笑顔で私の名前を呼ぶ彼。く、くそう…可愛い…!

可愛いけど…、

「…人間になるなんて、聞いてない…」

誰が人間になると知っていて、ペットを飼うだろうか。思わずそう呟くと、彼はポケットから一枚の紙を取り出した。

「優奈さん、ここ見てください」

「…ここ?」

彼の指差す先を見ると、とても小さな字で

※時たま動物が突然変異を起こすことがあります。

と書いてあった。

「と、突然変異…」

なんだか詐欺にでもあった気分だ。

「すみません…、迷惑ですよね。いきなりこんなことになって」

私の様子を見ていた彼は、落ち込んでしまったみたいで、しゅんとしている。うさ耳も一緒に垂れているのを見ると、耳は感情も表すようだ。

それにしても可愛いなー。

「いいよいいよ、気にしなくて。なんか弟できたみたいでうれしいから!」

「…!ほ、ほんとですか…!?」

ぱああっと明るくなっていく表情と共に、耳も元気を取り戻す。

可愛い可愛い可愛い…!

感情のままに頭を撫でまくると、くすぐったそうに目を細め、耳を嬉しそうに上下させた。

「〜〜っ!これからよろしくねっ!えーっと、…何て呼んだらいい?」

「勇気でいいですよ!お世話になるし、何より年下ですから」

「じゃ、じゃあ…勇気君?」

ちょっと恥ずかしいながらも、呼んでみる。

「…はい!」

今までで一番の笑顔。

「〜〜っ!!」


キュン死にしちゃいそうです。




[*前へ]

あきゅろす。
無料HPエムペ!