[携帯モード] [URL送信]
06

「はあ、はあ…」

ああ、言ってしまった…。でも、我慢できなかった。

「今は、練習しよう…」

私はまっすぐグラウンドに向かう。

「…?」

グラウンドは今日もラグビー部が使っている。ランニングをしている様子もない。守、どこいっちゃったんだろう…。

「あ、あの…!譲先輩っ!」

キョロキョロしていると、知らない後輩から声をかけられた。

「…?何か用かな?」

「えっと…、木野先輩から伝言を頼まれていて…。木野先輩達は河川敷に行くって言ってました」

どうやら秋の知り合いみたいだ。

「守達河川敷行ったんだ。わざわざ伝言ありがとうね」

にこっと笑い、その場を去ろうとすると、「あ、あのっ…!」と呼び止められた。

「?まだ、何かあったかな」

「…っ、えっ…と。…どうして、どうして譲先輩はサッカー部なんかに関わっているんですか…!?先輩は、すごい能力を持っているのに…、弱小で人数の足りないサッカー部にいるなんて…。そんなもったいないこと、ないと思います!練習してるの、キャプテン1人じゃないですか…!そんなの、無駄じゃ「守の頑張ってるサッカーを馬鹿にするなら、怒るよ」…!」

…しまった。さっきのイライラから、八つ当たりまがいのことをしてしまった。

目の前で怯える少女を見て、罪悪感を覚える。

「ご、ごめ…ん、なさい」

「…いや、こっちこそごめん。たださ、私は周りから何と言われようと、そのサッカー馬鹿のキャプテンと一緒にサッカーしたいだけなんだ。それだけ、わかってくれないかな?」

私はぽんぽん、とその子の頭を撫でた。

「…」

「それじゃ、私急ぐからさ。伝言本当にありがとう。じゃあね」

それだけ言って立ち去ろうとする。

「…あの!練習、頑張ってください!」

「…!うん、ありがとう」

…わかってもらえたみたいだ。私は自然と笑顔になり、手をふってその子と別れ、雷門中を出た。


(譲先輩、やっぱり素敵だなあ…!)





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!