[携帯モード] [URL送信]
03

スポーツテストのことで風丸を褒めちぎった後、風丸は「久しぶりに、パスでもやるか?」なんて、嬉しいこと言ってくれた。


早速ボールを蹴りだそうとした瞬間、嫌味を含んだ声がそれを阻んだ。

「おいおい、何やってんだ?陸上部とサッカー部が一緒に練習なんて珍しいこともあるもんだ!」

「ギャハハハ!仕方ねえだろ!サッカー部は真面目に練習する部員なんていねえんだ!1人じゃサッカーできないから、他の部の奴に遊んでもらってるってワケだ!」

…ラグビー部か。

「1人じゃない!私も合わせて2人だ!」

無性に腹がたって、つい言い返していた。

「ハハッ!1人だろーが2人だろーがどうでもいいよ。サッカーは11人でやるもんだろぉ?」

「うるさい!」

「しかも、お前女じゃねえか」

「だから何だ!」

「女が男と一緒にサッカーやってるなんて、バカだろ。試合だってでれねえだろーが」

「つーか、その前に部員足りなくて試合できねえか」

ギャハハ、と下品に笑うラグビー部の連中に、ついに堪忍袋の尾がきれた。

「あんた達、いい加減にしなよ!私は気が長くないんだ!」

女だから、何だ。サッカーが好きなことに男も女もあるか。

「うるせえなあ。いいからさっさとどけよ!グラウンドは俺たちが使うんだ。…どかないならこうしてやるぜ!」

ドンッ!

守の足元にあったボールがラグビー部の1人にとられた。

「あっ、何するんだ!ボールを返せよ!」

守が大きな声で言う。

「ボールがほしけりゃ取り返してみろ、弱小サッカー部!」

「な、なんだと?よくも言ったなっ!本当に弱小かどうか勝負してみるかよっ!?」

守も怒りが抑えきれなかったようで、気づくとラグビー部に勝負を挑んでいた。

「…お前ら、ちょっとやり過ぎだぜ…。円堂、譲!コイツらと勝負するなら俺も力をかすぜ!」

今まで黙っていた風丸も、怒っているようだった。

「風丸センパイ!円堂さん、譲さん!俺もお手伝いしますよ!」

「悪いな、お前たち!よしっ、こっちも4人でいくぜっ!勝負だ!!」

「よっしゃ、あんな奴らコテンパンにしてやる!」

こうして4対4のバトルが始まった。





[*前へ][次へ#]

あきゅろす。
無料HPエムペ!