[携帯モード] [URL送信]
02

急いで外に出ると、グラウンドの近くにいる守を見つけた。

「守ーっ!」

駆け寄りながら、双子の兄である守に呼びかける。

「お、譲か!」

私に気づいた守はニカッ、と笑いこっちこっち、という仕草をした。

「…他の部員は?」

守の側まで来た私は嫌悪感を隠すこともせず、そう聞いた。…返ってくる返事なんてわかっている。

「いつも通りだ。みんな部室にいるよ」

苦笑いを浮かべる守。しかし、それはすぐに笑顔に変わる。

「そうだ、譲!今日グラウンド使えそうなんだよ!」

「ほんと!?よかったね、守!じゃあ早速パスでもしようか!」

守が嬉しそうだと、私も嬉しい。さっきまでの苛立ちがなかったかのように、私は笑顔でグラウンドに足を踏み入れる。

ちょうど真ん中くらいまで来たとき、聞き慣れた声が聞こえた。

「よう円堂、譲!相変わらず練習頑張ってるな!」

「「風丸!」」

私達のところに走ってきたのは、水色の髪をポニーテールにした少年、風丸一郎太。私達の幼なじみだ。

「ランニングの途中か?…いいよな。陸上部にはいっぱい新入生が入ったみたいで…」

「ああ、でも最近は1年にもスゴい奴が多くて、ボヤボヤしていられないぜ…」

「へえ、そうなんだ」

私が陸上部も大変だなあ、なんて思いながら相槌をうっていると、風丸の後ろにいる金髪の子と目があった。

「こ、こんにちは!」

おお、礼儀正しい。

「こんにちは。この子、風丸の後輩?」

「ああ、宮坂っていうんだ」

「宮坂了っていいます!円堂さんたちのことは知ってます!譲さんは特に!」

「え?あ、そうなんだ…。…何で?」

私1年生に知られるような何かしたっけ…?

「何でって、譲さん1年の女子からスゴい人気なんですよ!スポーツテストも1位だったみたいだし、憧れてる人多いみたいです!」

「は、初めて知った…!」

女子からってのが気になるけど…。男子でも女子でも、スポーツができるとモテるものなのか。

「あ、私のことよりさ、スポーツテストといえば、風丸50m走で1番だったよね!」

ぐいっ、と風丸に近づき、少し興奮気味に言う。

「え、知ってたのか…?」

ほんのりと頬を染め、驚いた顔をする風丸。

「もちろんだよ!風丸の活躍を知らないわけないでしょ!」

「そ、そうか…」

ニカッと笑えば、なぜか風丸に目をそらされた。

その様子を宮坂がニヤニヤして見ていることには、その場にいる誰もが気づいていなかった。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!