[携帯モード] [URL送信]
18

「豪炎寺!」

豪炎寺が入ってくれたら、帝国に一泡吹かせることができるかもしれない!

豪炎寺に近づいていくと、私の時と同様に審判と冬海がやってきた。

「君、いきなり困るよ!(今日の試合は何なんだ…)」

「君はうちのサッカー部でもないでしょう!今すぐ出て…「こちらはかまわないですよ」…し、しかし…」

またもや鬼道が出場を許可した。

「(またか…)て、帝国が承認したため、出場を許可する!」

審判が複雑な表情をしているのは、私の気のせいではないだろう。

「豪炎寺、来てくれてありがとう!よろしくね」

「ああ」

軽く挨拶を交わし、これからの反撃のためにポジションにつく。

染岡のキックで始まったが、すぐにボールを取られてしまった。そのまま鬼道の指示でデスゾーンを繰り出す。

その時、豪炎寺は相手のゴールへ向かい走り出した。

「おおーっと!またもや敵前逃亡か!?」

実況の声が響く。…どうして豪炎寺は前へ…?

「…!」

豪炎寺は、守が絶対にシュートを止めると信じている。だからすぐにパスを受けてシュートを決められるように、前へ出たんだ。

…なら私も前に出て、パスをださなきゃ。

今の守じゃ、きっと豪炎寺までの距離をパスするのは難しい。

1人、2人と抜いてフィールドを駆け抜ける。

グラウンドの半分まできた時、ギャラリーのおぉーっ!という歓声が響き渡った。

きっと守がデスゾーンを止めたんだ!

後ろを振り返ると、守は大きな黄金の手でボールを受け止めている。

これは…!

「ゴッドハンド…!」

おじいちゃんのノートに書いてあった必殺技だ。ついに、ついに…完成させたんだ!

嬉しさで口元が緩んだが、今は試合中。すぐに気を引き締めて、守にアイコンタクトを送る。

双子だからかはわからないけど、敵が反応する前に、守は瞬時に判断して私にパスを出した。

「譲!頼んだぞ!」

「任せといて!」

ボールを身体で受け止め、すぐに前を向きドリブルで進んでいく。

あと1人抜いたら豪炎寺にパスを出せる…!

「ライトウィザード!」

「うわっ!」

私はドリブルの必殺技を出し、難なく相手をかわすと、まっすぐ豪炎寺に向けてボールを蹴った。

「豪炎寺、決めろっ!」

私のパスを受けた豪炎寺は即座にシュート体勢に入る。

「ファイアトルネード!」

──ドォーンッ

豪炎寺の放ったシュートは、炎をまとい凄まじい勢いでゴールへ。キング・オブ・ゴールキーパーといわれる源田の手をかすりもせずにシュートは決まった。

「や、やった!1点取った!」

私は豪炎寺に近寄り、片手を挙げた。一瞬、自己紹介の時の握手みたいに無視されるかな…と思ったけど、そんなことはなく。豪炎寺は軽く微笑むと、ナイスパス、と言ってハイタッチしてくれた。

「豪炎寺もナイスシュート!」

私も緩みっぱなしの顔でそう言うと、豪炎寺は心なしか笑みを深くした気がした。

──ピピーッ

グラウンドにホイッスルが鳴り響く。何事かと審判を見る。

「たった今帝国学園から試合放棄の申し出があり、ゲームはここで終了!」

「…!これって、私達の勝ちってこと…!?」

私は互いに支え合いながら立っている雷門イレブンを見渡す。皆嬉しそうな顔をしていた。



(本当に、雷門が勝ったんだ!──奇跡が起こった!)


* * *


雷門イレブンが喜びを露にしている頃、帝国の車の入り口に立ち、グラウンドを見つめている人物が1人。

「円堂守と円堂譲か…。思わぬ収穫があった」

その人物──鬼道はそう呟くと、マントを翻し車内へと姿を消した。


* * *


─帝国学園の車の上で試合を見ていた者がいた。

「スーパーストライカー、豪炎寺修也のシュートは少しも錆び付いていないようだな。…それにしても、円堂譲は随分成長したようだ。やはり、円堂大介の血は侮れん」

その人物はそう言うと、ククッと人の悪そうな笑いをこぼした。





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!