[携帯モード] [URL送信]
08

次の日、私は朝からずっとニヤニヤしていた。

──昼休み

「うふふ」

「譲、すごいご機嫌だね。ニヤニヤして気持ち悪いよ。何か良いことでもあった?」

なんか引っかかるけど、今はすごく気分がいいから気にしない。

「マックス!よくぞ聞いてくれました!昨日ね、スッゴいストライカーに会ったんだ!ボールがね、炎に包まれてドーンって!」

「へえー、そりゃすごいね」

「…何か反応薄くなーい?」

口を尖らせ、恨めしそうにマックスを見る。すると、マックスは大して気にした様子もなく続ける。

「だってボクそれより良い情報知ってるからね」

「…なに?教えてよ」

「しょーがないなあ。…今日さ、隣のクラスに転校生がくるらしいよ」

「なーんだ、そんなことかあ〜」

私はどうにもサッカー関係以外は興味がないようだ。

「譲も反応薄いじゃんか。…その転校生さ、ツンツンした白い髪でけっこうカッコいいらしいよー」

「ツンツンした白い髪!?」

(もしかして、昨日の…!?)

「マックス、隣のクラスって言ったよね!」

「え?うん」

「よし!ちょっと行ってくる!」

「は!?いきなり何で!?すごい興味なかったじゃん!」

「今すっごい興味わいた!じゃあ、行ってくるね!マックスありがとう!」

私は猛ダッシュで隣の教室へ。


* * *


扉から顔を覗かせ、周りを伺うと、昨日河川敷で会った少年を見つけた。守と秋もいる。

「守!秋!」

「譲!来たのか!」

爽やかに笑う守に、私も笑顔を返す。

「うん!なんか転校生の特徴聞いて、もしかしてって思ってさ!…やっぱり、転校生って君だったんだ!」

守から視線を白い髪の少年に向ける。

「私、円堂譲!名前教えてくれるかな?」

こちらをちらり、と見た少年は無表情に言った。

「…豪炎寺修也」

(声、低い…。私の周りって声高い人多いからな。なんか新鮮)

「豪炎寺か!よろしく!」

にこやかに握手をしようと手を伸ばす。が、シカトされてしまった。

(…あれ?)

なんか微妙な空気が流れる中、それを打ち破ったのは半田が守を呼ぶ声だった。

「おーい!円堂!」

「半田じゃないか。どうしたんだ?」

「冬海先生が呼んでるぞ。みんな部室に集合しろって。大事な発表があるんだってさ」

「…大事な発表?なんだ…?」

「…廃部のことじゃないかな」

秋が悲しそうな顔で呟く。

「そんなわけないだろ!どうしていきなりそんなことになるんだ?」

「そ、そうだよね。とにかく部室に行ってみましょうか」

「…私も行くよ」

(なんか、嫌な予感がするな…)

半田が嫌そうな顔をしたのはスルーだ。



(みんなで部室へ!)





[*前へ][次へ#]

第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!