バトン回答:常盤

バトン回答:常盤


オリキャラマニアックバトン


≫先ずは(キャラの)お名前をどうぞ。


常盤「常盤、だ。月の湖に所属する天狼…現在は群れを離れ、紗沙の契約者としての務めを果たしている」


≫登場している作品があれば教えてください。

常盤「オランスは賛美歌に踊る、という…オリジナルの掛け合い作品、らしい」


≫年齢と職業を教えてください。

常盤「十七だ。職業、は…何だ?…契約者でいいのなら、紗沙の傍らで、紗沙を守る事が俺の役目だ」


≫性別、身体的特徴をお願いします。

常盤「天狼の男…いや、オスと言うべき、なのか。それから、特徴?…狼でも人間の姿でも、毛は薄い銀色。顔は…狼の時には尚更だが、人の姿をしていても、よく怖がられる。目付きが悪い、のか?…よくわからない」


≫どんな所にお住まいですか?

常盤「現在は国の真ん中に聳える、王城に。群れで暮らしていた頃とは、生活が全く違う。暫くは慣れずにいた。それに此処は、緑の匂いがすごく薄い…」


≫部屋の雰囲気を教えてください。

常盤「広い部屋だ。棚や引き出しは十分過ぎて、使いきれない。きれいな調度品も並んでいて、ベッドは柔らかくて支えが利かない程だった。やっと慣れてきてはいる、が…」


≫家族の事を教えてください。

常盤「天狼…少なくとも俺の属した群れに、家族という概念は無かった。強いて言うなら、群れでひとつの家族、に近かったのかも知れない…」


≫家で出される食事の中で、お気に入りのメニューは何ですか?

常盤「肉の、料理がいい。なるべく大味で、複雑じゃない調理のされ方をしたものが、好きだ。俺は生肉でも構わないが…それだと紗沙が食べない、から」


≫お気に入りの場所があれば教えてください。

常盤「城から城門までの間…彼処は庭、なのか?…其処に背の高い木が生えている、その木陰は風の音が聞こえて、昼寝をするには一番心地の良い場所だ」


≫宝物にしている物があったら教えてください。

常盤「群れを離れる時、長から啓示と共に、渡されたものがある。俺はよく知らないが…深い緑色をした美しいこの石が、俺の道を示すだろう、と。紗沙の瞳の色に、よく似ている、美しい石だ…」



[←戻る]



あきゅろす。
無料HPエムペ!