[携帯モード] [URL送信]
01.俺の日常




今日から不定期に俺の伝書をココに載せていく事になった。

・・・メンドイが、姫に命令されては言う事をきかないと、な。

そうだな----・・・まずは自己紹介からだな。

名前はヴィンセント・フルール。歳は23、身長は180cmの標準体重だと思っている。が、少し痩せ過ぎだとよく女性に言われる。

好きなタイプは美人系より可愛い系・・・いや、どちらも捨てがたい。

未成年以外はドンと来いだ!俺は心が広い男だからな。

出身はカプア・トリム。ギルドの街ダングレストが近いだけあり、ギルド色の強い港街だ。

それもあり、13の時に初めて両親に騎士になりたいと告げた時は、罵倒、殴る、蹴る、泣き叫ぶの猛反対をくらったなぁ・・・。

「帝国の犬になるくらいなら五大ギルド入れ」ってな。

それでも俺は反対を押しのけ帝都に来た。

ギルドの重鎮も・・・まぁ魅力的だったが、それより、騎士の方が金持ちの綺麗な女性と知り合える確立が上がるし、将来的にも安定---・・・いや、それは建前で、皇帝陛下の為に人力を尽くして市民の治安を守り平和への貢献を・・・(割愛)

・・・で俺は騎士になった。

今考えても、あの時の選択は間違ってなかったって思うぜ。

何故なら・・・。



「ふあぁ〜・・・。」

「お、今日も朝帰りか、色男。」

早朝の帝都。

毎朝俺は城門の前である人を待つ。

毎度の事なので、警備兵とは顔見知りも多い。

「麗しき我が姫君の瞳に誰よりも早く映りたい、と思うだけさ。」

「うわ・・・マジひくわ〜。」

「うっさい。」

こんなやり取りも毎度の事。

「相変わらず早いな、ヴィンセント。」

「よ、エリー。」

同僚のエリオット・ミュッセも何時からか俺を真似て早朝出迎えをしている。

クソ真面目で面白みの無い、貴族のお坊ちゃんだと思っていたが、話してみると以外に気が合い、合間を縫ってはよく飲みに出かける。

「お前、あの後あの女性と遅くまで一緒に居たんじゃないのか?何時寝てんだお前。」

「これから仕事の合間を見て寝るさ。」

「隊長に怒られるぞ。」

「それも楽しみの一つさ。」

こんな会話も毎度の事。

そしてそんな事をしていると、日の光りを浴びて、鮮やかな緋色の髪をキラキラさせながら我らが隊長様が現れる。

「おはよう。」

彼女と出会えた事。

それだけで俺の人生は、意味のあるものに変わったって言える。

我が愛しき姫に幸あらん事を。

なんてな。




あきゅろす。
無料HPエムペ!