[通常モード] [URL送信]

紅凜学園
期待を裏切らない男
 


大きなソファーの沈むような感覚に、思わず目を閉じる。眠くなってきたな。寝てもいい?



「好きなだけゆっくりしていきなよ。隣に仮眠室もあるしね」


姫色は、うなだれている俺の頭をさらりと軽く撫でる。優しい手つきに、瞼は更に重くなっていった。姫色さん、俺は子供じゃないんだってば。最近の姫色はお母さんみたいだよね。俺の保護者。



「涼、紅茶、飲むよね?」

「んー。ミルクティーがいいな」

「了解」


姫色は俺の注文を聞くと、向かって左側にある扉に入って行った。あちらに給湯室でもあるのかもしれない。仮眠室もあるらしいが…ますます規格外だ。

俺が通ってた中学の時の生徒会室なんて、それはそれはボロ…いや、古くて趣のあるところだったぞ?仮眠室なんてものなかったし。



「どーぞ」

「いただきまーすっ」


少しすると、姫色がトレイに二人分の紅茶を載せて運んで来た。…あ、なんだかすいません。自分の部屋の如く寛いでいて申し訳ない。

俺の前に紅茶をおくと、自分のカップもおいてから、向かいのソファーへと腰をかけた。


姫色が運んでくれたカップを持ち上げ、しげしげと眺める。このカップもブランド品なのだろう。もしくはアンティーク品。割らないように気をつけないと…俺だったらやりかねない。信用ならないね。

傷一つつけるわけにはいかないとそわそわしながら、甘い香りのするカップに口をつけた。


…わ、これ……!!



「…美味い!姫色…紅茶いれるの上手くないか?」


すごいよ姫色っ!俺の飲んだミルクティーの中で歴代No.1っ!チャンピオン!

このミルクと紅茶の割合とか甘さとか…絶妙な味わいすぎる!おかわり100杯は余裕でいけるね!



「まぁね。ほら、俺っていかにも紅茶を煎れるの上手そうでしょ?見た目から」

「あー…確かにそれは」


それは、納得せざるを得ない。王子様じゃなければ、どこかの貴族じゃないのか、という容貌の姫色だ。紅茶に関しても詳しそうなイメージがある。本物の貴族が、自分で紅茶をいれたりするのかは別として。



「それはともかく、そろそろ本題に入る?」

「本題?…あっ!」


 

[*前へ][次へ#]

8/33ページ

[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!