-1-
 音と光の洪水。

 ステージの中央で茅瀬 湊(かやせ みなと)は押し寄せる波に身をゆだねた。

 熱い。

 堪らなく、狂おしく。

 灼熱が全身を駆け巡り、今にも意識が吹き飛びそうだった。

 右足首が脈打ち、痛みが脳天を突き抜ける。だが、それすらも全身に渦巻く熱に凌駕され、痺れるような疼きへと変わっていった。

 歓声が巨大なホールを揺さぶる。埋め尽くす人の熱気は、彼らが身の裡から発する歓喜と狂喜そのものだった。

 自分の鼓動と重なる歓声に湊は陶酔する。

 音に抱かれる瞬間。これこそが極上の快楽なのだと思える。

 湊はマイクを下げた。大きく息を吸い込む。

 歓声で埋め尽くされたはずのホールが、水を打ったように静まった。

 ただひとつ響く極限までのシャウト。

 3階席にまで届く肉声がホールを揺るがす。

 湊が声を出し終えた一瞬の後、それまでにない大きな歓声がホールを埋め尽くした。




 湊たちがステージをはけてからも歓声は鳴り止まない。

 いくつもの声はやがてアンコールの嵐へと取って代わる。

 袖口で横たわり荒い呼吸を繰り返す湊は、うっとりと呟いた。

「アンコール、出るよ」

 表情が歓喜に彩られている。

「待ってください湊くん。こんな状態じゃ無理ですよ」

「無理……つっても聞かねーから、こいつは」

 慌てる専属マネージャーの肩を、ギタリストのゼロが押しとめた。

「1度言い出したら止められない。……だろ?」

 ゼロの問いかけに、湊はうんと頷いてみせる。

 ふたりの様子を見守っていたメンバーもスタッフたちも、それぞれに「仕方ないな」という顔をして苦笑を洩らした。

 湊の我が侭に勝てる者など、誰ひとりとして存在しないのだ。


[次へ]

1/7ページ


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!