[通常モード] [URL送信]

番外編
かまって
未来話。由神×智也













「……せんぱい」



課題のレポートを打っていると、遠慮がちに隣から智也が服の裾を引っ張ってきた。

「ん、なんだ?」

「い、いえっ!やっぱりなんでもないですっ」

ぱっと顔を赤くして慌てて手を離す智也に首を傾げながら、またパソコンに顔を戻す。
カタカタとキーボードを打つ音が部屋の中に響く。
ソファの逆の端にちょこんと座った智也は、手持ち無沙汰にマグカップをいじっている。

「……せんぱい」

またぽつりと俺の名を呼ぶ。

「どうした?」

今度は顔を上げず、笑いながら尋ねる。

「……なんでもないです」

「一体さっきからどうしたんだ?」

「なんでもないんですっ」

少し拗ねたような智也の声を聞いて、苦笑しながら問い返す。

「そうは聞こえないが?」


クスクスと笑う。
キーボードの最後の一つを叩き、保存し、顔をあげる。
むすっとした顔で、お気に入りのクマの形のクッションを抱きしめている。

「抱きしめる相手が違うんじゃないか?」

クッションにまで嫉妬するなんて、どうかしてる。でも、智也の事となると、見境がないのはもう仕方ないと思う。

「……先輩は忙しいんでしょ」

「なんだ、構ってやらなかったから拗ねてるのか?」

「す、拗ねてなんかないもんっ」

図星だったか。
凄い勢いで顔を赤らめながら、反論する智也はあまりにも可愛すぎる。クスクス笑いながら、近寄れば顔をクッションで隠してしまった。

「………拗ねてないもん」

「そうだな。構ってやらなくて悪かった」

「せ、先輩、人の話聞いてます!?拗ねてないですってばっ」

「ああ、そうだな」

クッションを抱きしめている智也の耳にキスを落としてやる。

「聞いてないでしょ……」

げんなりした智也が小さく言った。耳まで赤い。

「聞いてる」

「嘘」

「じゃあ、訂正。本当は俺が構ってほしい」

そう言えば、智也はクッションから顔をあげた。眼を真ん丸にして、俺の顔を凝視する。


「そんなの抱きしめてないで、俺を構ってくれないか」


つう、と頬を指でなぞってやれば、みるみるうちに顔は赤くなっていく。その反応のよさにまた笑ってしまえば、口を尖らせる。


「からかった!」

「からかってない。お前が可愛くて笑っただけだ」

「か、可愛くなんかないですっ」

「可愛いよ、一番可愛い」

「〜〜っズルイっ」


ぎゅうっとクッションを抱きしめながら、智也が唸る。その智也の腕を引き、クッションごと胸の中にしまい込む。


「悪い」

「悪いなんて思ってないくせに」

「ああ、悪い」

「もうっ」

ぽかり、と胸を殴った後に、智也はクッションを脇に置いて抱きついてきた。それを抱きしめ返す。



「悪いって思ってるんだったら、構ってくださいねっ」




首まで赤らめている彼に、愛しさが募るのは当たり前だろう?
そんな可愛らしい我が儘に、顔が緩む。



「――ああ、いっぱい構ってやる」





時々は、拗ねさせるのも悪くないかもしれない。







end
ゲロ甘討ち死に御免!!←←

[*前へ][次へ#]

18/33ページ

[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!