気になるコト
「w」って…


ピーチ:
書き込みなどで、

「素敵なサイトですねw」

…みたいに、「w」や「W」をつける人が居るわよね。
ハートのつもりなんだろうけど…。

でもね、「w」ってね、実は嘲笑…つまりバカにして笑うって意味もあるの。


ロイ:
「頑張って下さいw」
なんて書いたら、応援されてるのかバカにされてるのか悩みますよ…。

ハートなら、vとかVなど、「W」より「V」の方がいいです。

「頑張って下さいv」みたいな感じで。

小説に使う人も居るみたいですが、やはり嘲笑と思われないように気を付けて下さい。

まぁ、WでもVでも、小説に余計な記号が付くのは嫌う人も多いですよ。

「小説」と言うなら、記号に頼らず、文章で表現してみてはいかがですか?


ピーチ:
ちなみに「w」って実はね、本来は「(笑)」を表していたみたいなのよ。

「warai」の頭文字ね。


ロイ:
でも今は、嘲笑の意味も一般的ですから。
気をつけて下さいね。

この事について指摘を下さった十折スガリ様、どうも有難うございました!


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!