訪問者向けマナー
作品を勝手に持ち出さないで!


ポポ:
たまに、いろんなサイトからイラストや小説を持ち出して、違うサイトに貼る人が居るけど…。

管理人さんが可哀想だから、やめてあげて。


ナナ:
特に、イラストは持ち出すのが簡単だから、
「拾い画」なんて言って、違うサイトに貼る人が居るわね。

自分の描いたイラストが勝手に使われるなんて、かなりのショックなの。
それが原因で閉鎖しちゃう管理人さんも居るくらい。


ポポ:
小説も、書き写したり、少し変えたりして違うサイトに書き込んじゃダメだよ!

しかも
「自分が書きました」
なんてウソをつく人は、最低の極みだね。


ナナ:
自分の携帯やパソコンに保存するぐらいなら、いいでしょうけど。

違うサイトに貼ったり、
やたらと人に見せて回ったり、自分が作った作品だなんてウソをついたりしちゃダメよ!


[次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!