訪問者向けマナー
リクエストについて


ピーチ:
あるサイトでキリ番を踏んだり、自由にリクエスト可能なサイトでリクエストしたり…。

好きな管理人様の作品をリクエストするのは楽しいわよね。

でも、いくつか注意して。


クッパ:
リクエストをする時も、普通に書き込む時と同じく、礼儀正しくな。

タメ口や絵文字、不必要な小文字などは、
「許可」されていない限り使ってはダメだ!


ピーチ:
また、どんなリクエストなら可能か…も、どこかに書いてあるからちゃんと読んでおいてね。

どこにも書いてないなら、今ある作品を見て、書けそうなキャラを選ぶといいわ。

ちなみに、リクエストは禁止…とも、可能…とも書いていないのなら、
リクエストはしない方がいいわね。


クッパ:
ちなみに当たり前だが、リクエスト作品を作ってもらったら、お礼の言葉を書き込むのだぞ!

作品を作ってもらったというのに、何も言わないのでは失礼だからな。


ピーチ:
そうね。それに、何も反応がないと見てくれたのか分からなくて、
管理人さんが不安になっちゃうわ。

見てないと判断されて、作品を削除されてしまう事もあるかもしれない。


クッパ:
最後に!リクエストのやりすぎには注意だ。

サイトの管理人はお前だけの人ではないのだ。
自分ばかりリクエストしていると、他の人がリクエストをやり辛くなる。

それに、リクエストばかりが来ると、サイトの他の作品の更新が遅くなってしまう事もよくある。

リクエストは、ほどほどにしておくのだ!

何回もリクエストをしたいのならば、
しばらく間を開ける、他に何人かリクエストした後もう1度リクエストするなど、気を使うといい。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!