訪問者向けマナー
日記的な書き込みをしない


フォックス:
掲示板や拍手などに、自分の日常の事など…。
サイトに関係のない日記みたいな書き込みをしてないか?

正直、そんな事を話されても「ふーん」としか言いようがないんだよ(汗)


ファルコ:
そんなに自分の話がしたいんなら、サイトを作って日記を書けばいい。

続けば続くほど、管理人は返信に困るぞ。

ちゃんと、ていねいに返信されていても…。
かなり悩んでたりするからな、サイトに関係ない日記みたいな書き込みはしない方がいい。


フォックス:
あと、作品を送りつけられるのも地味に困るんだよなぁ…。感想を求められると、なおさら困る。

作品を公開したり、自分の事を書きたいなら…。
やっぱり自分でサイトを作るべきだぞ。


ファルコ:
やっぱり拍手や掲示板にはサイトや作品の感想、
サイトで扱っているジャンルの話などを書き込むべきだぜ。

あと、拍手で雑談するのはやめとけ。返信が同じ奴の名前ばっかりだと、
他の奴が書き込みにくくなるし、管理人も返信が大変だからな。

雑談がしたい、短期間で何度も書き込みたい、管理人と会話がしたいなら、
拍手じゃなくて掲示板にしろよ。


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!