訪問者向けマナー
キリ番など


マリオ:
キリ番ってあるよな?

たまにサイトを巡っていると、「キリ番の踏み逃げ禁止」なんて書いてあるサイトがあるけど、気にする必要はない。


ルイージ:
あと、「読み逃げ禁止」なんてのも気にしなくていいんだよ。

キリ番の報告や作品の感想は、強制されて書くものじゃないからね。

「禁止」なんて書かれていたら怖くなるかもしれないけど、書きたくないのなら、無理に書かなくていいんだ。

むしろ、キリ番報告や作品の感想を強制的に書かせようとする管理人さんは、マナー違反。


マリオ:
ただ、やっぱり管理人にしてみれば、キリ番の報告や作品の感想は嬉しいし、サイトを続けて行く力になるんだ。

もし気が向いたら、管理人の為に、キリ番の報告や作品の感想を書いてあげるといいぞ。


ルイージ:
キリ番は、リクエストが無いなら報告だけとか。

もちろん、キリ番報告も作品の感想も、無理に書き込まなくていいよ。
それは訪問者の自由だからね。

ただやっぱり、書き込み…特に作品の感想は、管理人さんの力になるみたいなんだ。
覚えていてあげてね!


[*前へ][次へ#]
[戻る]


第3回BLove小説漫画コンテスト開催中
無料HPエムペ!