訪問者向けマナー
荒らされ/晒されているサイトを見つけたら


アイク:
知っているサイトが晒されているのを見つけたら、
メールボックスや拍手など、他の奴が見られない場所からコッソリ教えてやるといい。


ロイ:
間違えても、晒されている場所へ行って、そこに居る人たちに注意したりしないで下さいね。

状況が悪化しますから。


マルス:
(ロイ、ピット、アイクが暴走しがちだから、悪化させないよう注意ね!)


ピット:
(は、はいマルスさん!)


ロイ:
(任せて下さい!)


アイク:
あと、知っているサイトが荒らされていても、
荒らしに注意したり、掲示板など他人が見られる場所に応援の書き込みをしたりするなよ。


マルス:
荒らしに注意したりすると…悪化して、ひどくなったりするからね。

管理人でもないのに荒らしに口を出すのは、荒らしと一緒だよ。


ピット:
管理人さんへの応援は、拍手など、他の人が見られない所へ!

他の人が見られる所に応援の書き込みをしたりすると、荒らしがひどくなる危険があります。

ただ…荒らされているサイトは、拍手にコメントを送っても、大量の荒らしコメントに埋もれてしまう可能性があります。

メールボックスに送るか、もう何も口を出さずに黙って見守るか、どちらかにした方がいいですよ。


ロイ:
あと…、まぁ、そんな人は居ないと思うけど…。

荒らされているサイトを見つけて便乗して荒らしてみたり、面白いからってどこかに晒したり、
応援するフリをして、荒らしを煽って事態を悪化させたり…。

そんな事をしちゃダ…


アイク:
そんな事をしようとしている奴が居たら、
ちょっとこっちに来い。

俺は敵として対した相手に容赦はせん。悪いが…あんたはここまでだ。

覚悟しろ


ロイマルスピット:
スト──ップ!!


マルス:
いい? 例え荒らしが相手でも、暴言を言ったりしちゃあダメなんだ!

煽るだけだし、自分の立場も悪くなる!

と言うかアイク、
君みたいな大きくてマッチョのお兄さんが、そんなに凄むと恐いから!


アイク:
あぁ、これな。
俺の軍師の提案だ。
効くだろう。


ロイ:
アイクさんの軍師さん何を提案してるんですか!

夢に出て来て追われそうですからやめて下さい!

あとホラーゲームやってる時に無言で背後に立たないで下さい!


ピット:
と、とにかく!
荒らしを見つけても、直接の手出しはしないで下さいね!

危険ですから!


[*前へ]
[戻る]


あきゅろす。
無料HPエムペ!